06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ブロマガ開始~ニコニコにて

ニコニコ動画でブロマガが一般ユーザー(プレミアム会員)でも利用出来るようになりました。
それに伴い、兎もブロマガを開始致しました。

http://ch.nicovideo.jp/inabanoakausagi

よろしければ購読してね^^


ブロマガについて

 ○ 購読ボタンを押して頂けると、ブログが更新された際にメールで届きます。
    お気に入り登録は、ニコレポに表示されるだけで、メールは届かない仕様だと思います。

 ○ 定期ブロマガ(毎週水曜日)
   ・兎の一言
   ・一週間の放送予定
   ・JINさんコーナー
   ・その他宣伝

 ○ 緊急連絡時に一斉メール配信代わりにブロマガを利用(随時)
   ・突発大会を開く時や交流戦メンバー急募など
   ・予定していた配信が急遽出来なくなった場合など
   ・その他


ブロマガは更新しすぎると迷惑メールと変わりありません。
よって、忘れられない程度に更新します。


さて、こちらのブログですが…


何も変わらずそのままですwww

新年あけましておめでとうございます

はっぴ~にゅ~いや~



今年も楽しい麻雀を心がけて放送しつつ、次のステップへ進んでいきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

因幡の黄兎という天鳳ID

手牌をみせながら
手牌に関する事を言いながら
そんな放送をする
『因幡の黄兎』
という天鳳IDについて、触れておきます。

現時点において6段という段位はあります。

しかし、これは


『参考段位』


でしかありません。


理由は明白ですね。

普通ネット麻雀では、放送しながら打ったりしません。

応援されたり、けなされたりしながら打ったりはしません。

放送する事でモチベーションをUPするという事もしません。


だから因幡の黄兎は


『4段R1850』


この程度であるのです。



よって、このまま放送しつづけて、間違えて7段になったとしても
それは普通の人の7段とは違うので、鳳凰卓で打つのはNGだと思っています。

まぁご安心下さい。

7段にはなれませんからwwww

最近麻雀が楽しいです^^

強引に雀荘へつれていかれてから結構立ちました。
必死になって麻雀覚えて、
セットで打って
セットで打ってくれる人がいなくなり
フリーで頭を下げてマナーを覚えて
フリーに入り浸り
メンバーやって
引退

清水プロに出会って
勝つだけの麻雀以外を模索し始め
交流を広げる麻雀を身に付け
楽しみながらも負けない麻雀を手に入れ
ネット麻雀に出会う
教える事で感覚だけだったものを言語化し
感覚的なものを相手に伝える考えも手にしつつ
ニコ生で放送しながらの麻雀に挑戦
リアでもお金を頂いて麻雀を教える事も始め

失敗もありつつ現在に至るわけですが…

間違いなく一つ言える事があります。


『麻雀楽しい!!』


多分麻雀人生で一番楽しいと思う。

もう上手くもないし、強くもないし
上手くもなれないし、強くもなれない

けど清水プロに会ってから模索していたもの

それが見えてる

うさぎがたどり着きたかったところに近い形だと思う


けどね。

だから不安なんだよね。

そこにたどり着いてしまったら…

もう何もなくなりそうでね。


だからまた次を探します。

トイレに…落とした…( ̄□||||!!

ケータイ

トイレ

( ̄□||||!!

どMの同士はこんなにいるよ?

カテゴリ

プロフィール

因幡の赤兎Shingoro

Author:因幡の赤兎Shingoro
ニコニコの生放送でしか麻雀をしない雀士
マージャンカフェ~楽~で麻雀教室を行う

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
