09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



麻雀の上達思考方法

あくまでも兎的上達思考方法です。


当たり前の事を当たり前のようにやる


これが出来れば、実力通りの結果が出ます。



導き出された結果が、残念な場合はどうすれば良いの??


当たり前の事を増やす



特別な事をしようとすれば、普段の実力すら発揮出来ず、麻雀が崩れていきます。

よって、いつも通り当たり前の事をやりつつ、新しい当たり前を増やせば実力がUPしていきます。



・4があったら1を切る
・手順を間違えない
・鳴くべき時に鳴く
・リーチすべき時にリーチする
・ダマる時にダマる
・点数状況把握
・ベタオリが出来る
・放銃すべき時に放銃する
・あがるべき時にあがる
・点数計算が出来る
・回し打ちが出来る
・手牌読み確率が高い
・山読み確率が高い
などなど

兎に角自分にとって当たり前が増えていけばどこで打とうが自分の実力が出せます。

ただ全てを一気に当たり前とする事は出来ないので、一歩ずつ増やす事をオススメします。

一気にするとどれが正解なのかの判断が出来なくなりますからね。

No title

当たり前の事を当たり前のようにやる
大事だよね・・・。

ただ、
当たり前の事を増やす

ってのがナカナカそのままでは出来ないので
普段からとにかく「当たり前のこと」についての情報を集めまくる日々です。

ただ、最近集めるだけで
実戦で試す暇がない
のが難点ですがw (ノ∀`)タハー

toへむへむさん

実戦しないと机上の理論で、使えないですからね~
私は既に当たり前の事が出来なくなってしまっているので、弱くなってしまったもんじゃな~
Secret

どMの同士はこんなにいるよ?

カテゴリ

プロフィール

因幡の赤兎Shingoro

Author:因幡の赤兎Shingoro
ニコニコの生放送でしか麻雀をしない雀士
マージャンカフェ~楽~で麻雀教室を行う

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
