11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



現在コミュ規定策定中

今更感があふれてますが、そろそろ説明しとかんとですね。


どっM雀も400名を超え、LV25にもなり、兎一人で運営出来る限界値を超えている状態です。

また、生主の自己都合でコミュ爆破をして良いようなコミュでは無い方針で進んで来ています。

そこで、兎がいなくても運営が出来る状態まで持っていきたいと思っています。

その為の規定策定ですね。


よって、オーナーの移譲については、かなり明確にさせて頂きました。

もちろん当分兎が放送をしなくなる予定なぞありませんがね。

ただ、放送をしなくなる状態になりそうだと気付いた時には、手遅れになるものです。

そうなる前に少しづつ手を打っているつもりです。



手を打つにしても、一つの方向性だけでは、柔軟性に欠けるので、色々な手を模索して、発掘している最中です。


沢山ある中から、実際に選択出来るものは少ないですが、いざという時に臨機応変が出来る状況までは組み上げたいですね。





表面にはあまり出していない【手を打っている】一つの例を上げてみましょうかね。





【天鳳】タグ検索が上位にこないので検索されにくい状況になってきた。




これが何を意味するのか…


わかっている人はわかっていますね。



これに伴いどっM雀も方向転換はいずれ必要になってくるのだと思います。


だからこそコミュトップで気付かれない程度に少しづつ天鳳から他のものへの移行もチラチラとさせています。


どっM雀は


【麻雀専門コミュ】


であって


【天鳳専門コミュ】


では無い。



打てる手は先に打つ。

それだけです。

No title

ついにぱいろんが火を噴く時が来たか!くゎっ!( ゚Д゚)ノ

・・・いや、マジで最近ぱいろんしか打ってなくてなんか危機感あるw

つか、こんだけ用意周到に兎没後(!?)の準備されると兎さんの体調が心配になってくる?大丈夫かい?
(´・ω・`)へむへむ・・・

まあ、打つ手が細かいからなんだろうけどさ
お互い身体は大事にしようね~(´∀` )のーん

No title

囲碁「・・・(チラッ)」

toへむへむさん、アルファさん

へむへむさん
 私は直感だけで判断出来る人では無いのです。
 足場を固めないと進めないタイプなので、進み続ける為にずっと前から手を打つだけです。
 そして放送中は、そんな事を考えている余裕は無いので、他の時間で考えているとゆことですね^^
 考えるのが好きなだけとも言いますwww

 体調は放送開始当初に比べれば良好になっていると思います。
 とはいえ不安の出ているところもあるので、無理はしませんで~

アルファさん
 9路棋譜…あるある?

>兎さん

9路盤の記譜をGETするタイミングがなかなかないので、もしよかったら、自分がいろいろ作りますよ~。

どんな感じのがいいとか要望がありましたら、その通りに記譜を作っていきます~

toアルファさん

やっぱり棋譜は難しいですね><
作ってもらうとか、それ凄く手間ですよね?
欲しいのですが、流石にそこまでお手数をおかけするのは、心苦しいです。

>兎さん

記譜を作るのなんて、ちょちょいのちょいですよ~

ヒマな時間さえ見つければ、記譜の5枚や10枚は書けると思います~
Secret

どMの同士はこんなにいるよ?

カテゴリ

プロフィール

因幡の赤兎Shingoro

Author:因幡の赤兎Shingoro
ニコニコの生放送でしか麻雀をしない雀士
マージャンカフェ~楽~で麻雀教室を行う

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
