10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ゼンツ&ベタオリ

難しいですぅ~

私の麻雀は、誰にあがって欲しいかを考えていくスタイルなのです。

自分があがる!
それ以外!

になりがちなゼンツベタオリはきっついの~

麻雀としては非常にシンプルなので、打ちやすいといえば打ちやすいですが
このくらいは押す!
という放銃が出来なくなる打ち方なんですよね~

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

まぁこの打ち方で勝つ為には、絶対的に不足しているものがあります。


牌効率


知ってますよ。
けどね
私の選択したい打牌と全然違うのです><


効率の中で言えば、布石を打って、和了効率をUPさせ、トップ効率をUPさせるタイプなのだよ~


と嘆いてもしょうがない。

まだ当分シンプル麻雀のゼンツ&ベタオリでやってみたいですね~

放送としては、悪く無い課題だと思っております。

No title

逆に誰にあがって欲しいかを考えていくスタイルができない
(;´∀`)のー・・・

No title

どうも、ベタオリ&ベタオリ みたいな打ち方のアルファです(`・ω・´)

攻めたいときでも、安くなるのは承知で現物から打っていきます(`・ω・´)

先制リーチが来ないときだけ攻めます(`・ω・´)

そしていっつも安定の3着∠(`・ω・´)/

toへむへむさん、アルファさん

へむへむさん
 私は非常に焦ってしまう性格なんですよ~
 なので、自力でどうにかしようとしても焦って崩れるのです><
 その弱い部分をカバーする為に他力的思考で打つしかないのですね。
 だから自力タイプはウラヤマシイど~~~~

アルファさん
 そのカキコミ!
 ダウトッ
 アルファさんの捨て牌は私の理論では解明出来ないので、やむを得ず無視して自力でいかねばならなくなるのが厳しい><
 3位の取り方も私と全然違うので、同卓してくれると、兎が混乱して崩れていく姿が見られるとの事ですwwww

No title

このゼンツベタオリは僕の打ち方に近いのかな?

打牌選択が明快で、打っていても見ていてもわかりやすいですね。

toえんぺらーさん

私の打ち方よりえんぺらーさんの打ち方に近いですね^^
ですが、えんぺらーさんほど洗練されていない><

そろそろ初心者向け麻雀放送がJINさんの部で始まるので、それに合わせて、シンプル打法でいく感じです。
それと要望を統括するとここにいきつく感じです。
Secret

どMの同士はこんなにいるよ?

カテゴリ

プロフィール

因幡の赤兎Shingoro

Author:因幡の赤兎Shingoro
ニコニコの生放送でしか麻雀をしない雀士
マージャンカフェ~楽~で麻雀教室を行う

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
