06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



準優勝オメットナゲキッス♪(▼ヽ▼*)ンー.....ヾ(*▼・▼)ノ⌒☆チュッ♪

☆天鳳でチーム戦しませう☆ヽ(`・ω・´)ノ 第12回

因幡のエロ兎チーム
準優勝オメットナゲキッス♪(▼ヽ▼*)ンー.....ヾ(*▼・▼)ノ⌒☆チュッ♪


DOCKYさんとちろるさんがチャンス手が入らない中、原点越えでバトンを渡し、
アルファさんがとなりましたね^^

上位4チームが抜けていた展開なので、他のチームは苦しいだろうな~と集計をしていた私は感じていましたね。

しかし、集計表にデータを入れた時に…

『アレ?間違った??』

と思いロビーの結果を確認する程、突き抜けてきてて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!



私が解説していた大将戦A卓は
くらげさんが東1、東2と爆発!!
一気に流れを持っていって、そのまま押し切りましたね。

あれが、平たい展開であれば…

と大会後には思ったものです。



さて、どっM雀では、3人目となったパーソナリティ

DOCKYさんはいかがでしたか?

まだタイムシフトを2時間分しか見れていないのですが、生放送初心者とは思えないほどですね。


私が始めた頃なんて…

焦ってばっかりじゃったの~

...( = =) トオイメ



さて、今後もジャック放送…というか

他の方も放送していくようなコミュへの方向も考えております。

またその件については、ブログで触れましょうかね^^


でにゃ~~ん☆

( ゚∀゚)o彡°アルファ( ゚∀゚)o彡°アルファ

決勝前にDOCKYさんと『アルファさんが8万点稼げば優勝かなー』などと話していたら、ホントに7万点稼いで優勝ボーダーに乗せてきたのにはビックリでした。
最後の親倍ツモの手順は本人の説明聞いたけど、理解しきれませんでしたwwwww

toえんぺらーさん

たとえ理解出来る人がいたとしても、緊張感のあるあの場面で打てる手では無いですよね。
私には打てない手…
そのような麻雀の打ち手は、常に尊敬しております。

No title

「とりあえず55000点稼いでくる」
そう言い残して、C卓に向かったアルファは71100点を稼いで戻ってきたのだ。

とまあ、軽い気持ちで望んだつもりだったのにこんなに上手くいくとは思ってなかったです。
本番だからこそ、自分の打ち方を崩さないようにしたいんですよね。
魅せるために打ってるわけではなく、あくまで打点を重視して打った結果、ありえない手順になっただけです。

toアルファさん

とりあえず55000点稼いでくるってwwww
そんな発言できねぇぇぇぇぇぇぇぇ

そして、アルファさんの場合は、結果的に魅せる麻雀なんですね^^

No title

トイツ理論の本は読んだことあるけど、あれを実践できるのはすごいっす
(`・ω・´)へむへむっ!

何気に、トイツ理論は受け入れる、受け入れないを抜きにしても「使う人がいる」っていうのを考えると解説する立場の人が読んでおくのもアリかなと思ったり。

toへむへむさん

大体の理論は実践せねばですね。
爆牌党の色の支配とかまで実践研究しました~~~
自分なりの結論はでたよ~~
Secret

どMの同士はこんなにいるよ?

カテゴリ

プロフィール

因幡の赤兎Shingoro

Author:因幡の赤兎Shingoro
ニコニコの生放送でしか麻雀をしない雀士
マージャンカフェ~楽~で麻雀教室を行う

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
