11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



放送・コミュ運営などで心がけている事~その4

では、4日目31番目からいきましょう

①一部視聴者様の俺つえぇぇぇぇ発言への対応をしっかりとする。
 私の場合は、基本的に更に増長させ、引き返せないところまで褒めまくります。
 大体の人は、途中で気付いて引きます。
 それでも引かない人は、その結果あなたは大会やフリーなどで結果を残したの?と聞きます。
 そもそも実力が本当にある人は、俺つえぇぇぇ発言の欠点を知っているので、しませんよ。
 大体中途半端に強い人です。


②メリハリをつける
 3分まで雑談。そこから麻雀が私のスタイル
 1半荘終了したら雑談
 視聴者様も私の麻雀を見たい人・凸りたい人・解説を聞きたい人・雑談を楽しみたい人その他と色々な人がいます。
 ですので、30分全てを!なんて無理です。TVとかでも1コーナー終ったら次のコーナーとメリハリを付けます。

③予定していたにも関わらず、放送などが出来なかった場合は、すぐ謝罪して区切りをつける。

④時々タイムシフトを見ては、リスナー視点で自分の放送を確認。
 放送開始当初は、全てのTSを見返していました。


⑤視聴者様と対戦した時は、挨拶必須
 まぁ常に挨拶

⑥大会出場の際は、ロビチャに挨拶

⑦特定の人との対話は注意
 視聴者様は他にも沢山いますので、全員に返す感じで。


⑧目的や目標が無ければ続かない

⑨視聴者様の個人情報は聞かない、考えない、聞いてもすぐに忘れるようにする。



今回はここが区切りのようです。

②④⑦は重要ですね。

No title

俺つぇぇぇではないとは思うけど、たまに俺うめぇえぇぇ発言はしてるかもw
。・゚・(ノ∀`)・゚・。アッヒャッヒャ

メリハリは、ホント今の雑談が交じるゆるさが心地よいです(ノ´∀`*)

>視聴者様と対戦した時は、挨拶必須

→ごめん、気を遣って対戦中に情報はいらないようにソッコーミュートにしてるんで挨拶返せませんw
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

toへむへむさん

えっ?俺へん~~~発言は良くきくがw
他はきかんwwww

ソッコーミュートでOKですです^^
多分他の皆さんも同卓したら即ミュートでしているのかな~と思っていますし、私も他放送では即ミュートするよ~

No title

俺TUEEEEEEEEEではないんですけど、俺YOEEEEEEEEEEEE発言はします。ごめんなさい。

toアルファさん

俺よえぇぇぇ発言は問題ないっす~
けど思うのは、何事も程ほどですよね~
Secret

どMの同士はこんなにいるよ?

カテゴリ

プロフィール

因幡の赤兎Shingoro

Author:因幡の赤兎Shingoro
ニコニコの生放送でしか麻雀をしない雀士
マージャンカフェ~楽~で麻雀教室を行う

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
