09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【第4節】後期C3リーグを振り返る

===4節目===

初めて卓内期節順位トップで迎える

あれ?まず牌を落とすのだっけ?混ぜるのだっけ??
みたいな感じでした。


山田真木子(先輩) 0付近
野地聡(新人)昇級ボーダーまで少し頑張ると見えてくる
安田俊一郎(同期)ポイント少なく降級ボーダーより下にいる

安田プロは最低限プラスが必要な状態で第4節を迎えている。
実力も実績もあるが、リーグ戦では力が発揮出来ていない状態。

野地プロは昇級が見える位置にいるので、4節目をプラスで終えると昇級争いに加わってくる
走られるわけにはいかない

山田プロは一番気楽な位置にいて、あまりプレッシャーも無さそう。
非常に面白い方^^

多分山田プロに走られるかな~と思っていました。
実力上位の安田プロは何故かまだリーグ戦に対応しきっていない様子なのです。
当日も少し緊張感が出すぎている感じがありました。
野地プロは全く情報は無かったのですが、前節で大きくポイントを伸ばしていたので、
どんな麻雀を打つのかを東場で見ようと思っていました。

そして1半荘目野地プロの効果的なダマが連発
しかしダマ和了の為決定打を出し切れずの展開

そして私に手が入り走り始めた



そして南2
安田プロの仕掛けに7pが打てず、23457のカン6p受けにしぶしぶ受ける
次巡に再び7pをツモり、やむをえず7p4sのシャボ
すぐに出る4s
ロン

私の河には7pが…

フリテンロン><><><

すぐに立会人を呼び、裁定をして頂き、私に-40p

動揺しつつも何とか1位でいられたのは運が良かっただけ。

その動揺は2半荘目に出ます。
ラスになるのですが、ここはラスで良いので動揺を抑え3半荘目4半荘目へのステップに出来ればいいとしか考えていませんでした。
1半荘を捨てたおかげで、だいぶ動揺もなくなり、次に繋がります。

ここで珍しく特徴のあったものを記載します。

~~~えっ?そんな役出るの???~~~
ドラ西
ツモが後1巡で36s聴牌
ほぼ通る牌を1枚勝負
6sは立直した下家が捨てて、トイメンの安田プロがポンしたもの
とりあえず後1回で立直も無いので、役なしのダマテン
そしてトイメンの安田プロが小考
そして、立直者に海底を回さない為に6sをカン!!

ロン!!

搶槓ドラ3 8000


~~~えっ?まじですか?それチートイですか?~~~
山田プロが普通の捨て牌で親立直を5巡目にする。
私はもうベッタベッタと現物を切るだけの作業
南3ですし、安田プロと私の1位2位抜け出し状態でしたからね。
そして中盤に切られる4m4m4m
多分ノーチャンスだったのでしょうか
安田プロがさらっと3m
そこに襲い掛かる山田プロのロン!!

18000

えっ!?!?
チートイ!?
3m??

未だにこれがわからない><
そして安田プロが沈み、山田プロがトップに躍り出た瞬間でした。


~~~単騎ならばしょーがない~~~
オーラス1位安田プロ
2位を私と山田プロで争う状況。
1位へは5200は足りないと思っていたら、ドラドラチートイ聴牌
2m単騎か南単騎で悩み、オーラスなので南単騎へ
2m和了逃し><
痛い痛いと思っていたら、親の安田プロから立直の声がかかる。
一発目裏筋を掴む…
長考をしてツモ切り
そして南を掴む安田プロ

卓上に響き渡る私のロンの声

しかも3位まで落ちる安田プロ…


結果
山田プロ +59.2
私    +42.9
安田プロ -66.2
野地プロ -75.9


-40ポイントをしながらもうそ臭くプラスで4節目を終了
合計ポイントも200ポイントをオーバーし、何と総合3位浮上
全節プラスまで後1節
そして昇級すると周りからは見られているプレッシャーが私を襲うのはこの後でした。

No title

読み物としても面白くなってきた

ドキドキ・・・(´・ω・`)へむへむ・・・

toへむへむさん

4節は色々ありすぎたからねww
そして全てに安田プロが絡む
これがポイントを落としている方の流れなんでしょうか?
Secret

どMの同士はこんなにいるよ?

カテゴリ

プロフィール

因幡の赤兎Shingoro

Author:因幡の赤兎Shingoro
ニコニコの生放送でしか麻雀をしない雀士
マージャンカフェ~楽~で麻雀教室を行う

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
