05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



そんなにわからない麻雀は打っていないつもりなんですが、、、

今日は同期の安田プロと同卓致しました。
安田プロはかなり不運な放銃が3つあり、しかも何故か高いという状態でした。

さて、その安田プロと対局後にお話したらすぴかさんのお話によりますと…

『私の麻雀は何をやっているかわかりづらい』

との事です。


今の兎さんは実戦的基礎力だけで麻雀を打っています。
特殊能力は使わず、基本的な読みとそれに伴う打牌です。
読みもかなりざっくりな読みが多く、特別な読みはしていません。

特殊読みを2回もやってしまいましたが…

流石に3半荘目は状態が良くなく、かなり精度の高い読みをしないと座りラスを引かされる状態だったので、やむをえないです。

なぜそんな状態にしちゃったかって??

そりゃもうね~~~


フリテンロンで-40ポイントをゲットしてしまったからに決まっているじゃ~ないですか~~~


まだ特殊読みを使う段階では無い、実戦的基礎力だけで打つ麻雀にしないといけないのに…

ちなみに前期でも1回だけ使っています。

いつ??

東1で役満放銃して-2000点になった時に決まっているじゃ~ないですか~~~


第5節は追い詰められない限り出したくありませんね。


1回でも精神力がかなり削れる上に連発すると今の兎さんではもたないのです。


さて、現在+200ポイントの3位

11位までが昇級で余裕があるかと思いきや

ボーダーラインが+120オーバーですので、麻雀においてはこの程度のポイント一瞬です。


兎に角後期は全節プラスが目標なので、それに向かって努力をするだけです。


以上 うさぎ

No title

そんなにわからない麻雀は打っていないつもりなんですが・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・←

ただ、今日イリュージョン使っちゃった・・・
なぜかって・・・?


東1局に12000振ったからに決まってるじゃないですか!
。゜(゜´ω`゜)゜。ピー


でも、なぜか最初に12000とか18000とか振った時のほうが
ラス回避率は高い気がするw

toへむへむさん

やっぱり東1か~~
12000では兎さんは覚醒しないな~~
最終半荘なら何かするけど3半荘目までならその点数状況を使うタイプや~
まぁ段位戦だと常に最終半荘やな
Secret

どMの同士はこんなにいるよ?

カテゴリ

プロフィール

因幡の赤兎Shingoro

Author:因幡の赤兎Shingoro
ニコニコの生放送でしか麻雀をしない雀士
マージャンカフェ~楽~で麻雀教室を行う

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
