11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



どっM雀放送史(2013年4月~5月)

4月 235枠

木更津KANDENCHIイベント
 木更津のお祭りにマージャンカフェ~楽~も参加

競技麻雀ルール個室開始
 最高位戦日本プロ麻雀協会の競技規定を模した天鳳個室を開始
 集計も取る(予定)

777人記念突発トーナメント 4月4日
 JINさんが777人になったらやる!!と言っていた
 6月頃かね~とか言っていたのに…油断した

日本プロ麻雀協会過去問
 麻雀プロ団体の過去問シリーズ第三弾

採譜関連放送
 採譜資料を作ったり、採譜用にゆっくり対局したりと皆様にご協力を頂く

全国麻雀選手権開始
 賞金総額1000万円!!マルジャン主催の大規模大会開催!!6月末まで

門清狂
 基礎力UPの一環として多面待ちをマスターすべく開始
 放送開始当初は、放送しながらなぞ無理だと思われていたが…
 最後のほうは雑談しながら出来る程度にまでw

自転車で転び救急車
 自爆乙 全治3週間

どっM雀交流戦
 4月も交流戦!!楽しんでくれたかな?

マルジャンイベント紹介
 マルジャンで遊ぶ時にどうやってイベントを狙っていくのが良いのか?そんな疑問にお答えします。

マルジャン9周年イベント
 アンケートするだけで500p嬉しかったです~

すずめオフ
 すずめさんが主催するオフ会にちょろっと参加^^
 2位2位2位と相変わらず空気のような麻雀?


5月 214枠 2ヶ月連続200枠オーバー

かるぴすオフ
 オフ会連発餃子を食べるオフ会
 麻雀も3回打って、なんとかるぴすさんからロン出来るという記念すべき対局となる

どっM雀交流戦
 5月もしっかり交流戦

パレット、雀友倶楽部(ノーレート競技ルールフリー)
 競技ルールのノーレートフリー雀荘でちょろちょろっと

JIN誕生日大会
 誕生日一人じゃ淋しいので祝ってもらいたかったという大会

オフ会企画開始
 とうとうどっM雀のオフ会開催決定!!
 しかしJINの体調は大丈夫なのか?

佐藤聖誠發王位の真剣対局
 びっくり対局 佐藤發王位の対局を観戦放送
 その上感想戦に佐藤發王位がスカイプで凸ってくれるという素晴らしい時間

知識的基礎力UP強化月間
 対局をほとんどせず、麻雀の知識力の基礎を兎に角UPUP
 流石にやりすぎた…
 しかし7年ぶりの快挙というものを達成出来たので許してね^^

No title

そういや怪我治った?(´・ω・`)へむへむ・・・

7年ぶりの快挙ってなんだろ?(´∀` )のーん

toへむへむさん

怪我ね~痕が残って消えないかな~
けど酷くないので問題ないです~

快挙については、オフで^^

No title

そういや7年ぶりの快挙聞き逃した気がする(´∀`;)のー・・・

toへむへむさん

最高位戦ではプロになると技能検定というものがあります。
3種の問題があるのですが、それを全て満点で一発合格したのです。
びっくりするのは有賀プロ以来なので7年ぶりの満点合格だそうです^^
全国麻雀試験組の代表として満点を取らなければいけないと思っていたので、実はちょっとプレッシャーがありました。
見直す時間があったのでミスに気づきましたが、それが無ければ1問ミスしてました><(四枚使いのとこでね)
Secret

どMの同士はこんなにいるよ?

カテゴリ

プロフィール

因幡の赤兎Shingoro

Author:因幡の赤兎Shingoro
ニコニコの生放送でしか麻雀をしない雀士
マージャンカフェ~楽~で麻雀教室を行う

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
