09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



捨て牌が見える見えない

最近は体調が良い時も多く、暇さえあれば放送が出来るようになっています。
前に比べると忙しくもなっていますし、ちょこちょこと用事や仕事などもあります。
他の人に比べるとまだまだですがね。

おかげさまで頭の回転は、そこそこ良い日が多いのです。

だけど頭の回転が良くてもそれは数値情報には使えるのですが…

捨て牌情報となるとちと厳しいのです。

兎さんの捨て牌情報というのは、捨てられている牌を画像として取り込み、過去の膨大な捨て牌情報から引き出される情報により危険察知や状況判断をしているのです。

放送では、それをいかにも理屈っぽそうな話し方をするように努力をしている感じですね。

だけどこれ、凄い不安定なんです。

画像情報なのでアナログな上に膨大な過去の捨て牌から掘り起こしているので、掘り起こせない時があるのです。

なんていうか、、、

うーん

スイッチ的なもの??


一回スイッチが入ると、手出しツモ切りとかはもちろん、打牌速度や表情や指の位置など全部が頭にスポッと入ってくる感じですね。

それが上手く起動しないのですね。

そうすると、微妙におかしな情報を引き出して、微妙だから逆に酷くて、それなら普通にやったほうが良いのです。


で、4回目の時がこの状態

頭が働いていて、体調が良いからといって過信しすぎ、そこまで出来ると思ってしまったが為に大失敗。

そこまでは無理でした><


その兆候はあったのに、目をつぶって見なかった事にしてしまった自分のミスです。


凄い反省です。


しかし、5回目は…

強引かもしれませんが、やっていきます。

その結果大敗する可能性は高いです。

けどスイッチが入れば…面白い事になると思います。

相手が相手なので、そのスイッチ

押してみたい!!!


電源がどこまでもつかもわかりません。

スイッチがそもそも起動しないかもしれません。

けどやります^^

No title

がんばじゃよ(´∀` )のーん←変なスイッチがよく入る人w

まあ、でも安定して入るスイッチじゃないってのがなんとも悩ましいねえ・・・
あえて封印するのも有りなんじゃ?ってちょっと思ったり
(´・ω・`)へむへむ・・・

toへむへむさん

天鳳特上段位戦ならば封印している方が成績が安定します。
なので、通常時はスイッチなんて隠しておきます。
ただ兎さんのその状態では、兎の舞台において少しマイナスになりそうなんです。
これは兎の基礎力が回りより低いからですね。
それではダメなので…今は実戦的基礎力UP期間に入ったわけです。
とはいえ、この状態では5回目の時に手も足も出ないで終わります。
なのでスイッチを何度も入れていく事になります。
精神力を削っていくので、それにどこまで兎が耐えられるのか…
けど次当たる方に兎の全力で行きます!と宣言してきたので、いきますよ。
精度UPさせてネ。

No title

自分も体調、気分で打つ牌が変わりますがそれとは違う次元ですね。
流石です。

あとリンクさせて頂きます。
異論は認めません。

嘘です。
何かあればおっしゃって下さい。

No title

5回目、がんばってくださいねw
体調だけはきっちり!(・∀・)♪
無理しないていどにー!!!
月並みなことしかいえませんが応援と心配してるんですよー(´Д` )
ふぁいとふぁいとっ!

toくろすけさん、いちこさん

兎の強みは大きく2種類あるんです。
一つ目がパーフェクトな状態での麻雀を打った時の強さ
二つ目が普通の状態で麻雀を打った時の負けなさ
そゆことです。
そして応援ありがと^^
全国麻雀選手権もリーグ戦も目標に届くようにがんばるよ~~
Secret

どMの同士はこんなにいるよ?

カテゴリ

プロフィール

因幡の赤兎Shingoro

Author:因幡の赤兎Shingoro
ニコニコの生放送でしか麻雀をしない雀士
マージャンカフェ~楽~で麻雀教室を行う

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
