10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



基礎力基礎力基礎力

自分がある程度強いのであれば、上手いのであれば、そう思っているのであれば…

基礎力と呼ばれるものは、最低限身に付けておく必要性があると思うのです。

それを身につけていないのならば、強くも上手くもないと思うのです。



この考え方間違っていないですか?


もしもこの考えは違うんだという理論があるのならば、是非兎に教えて下さい。



まぁ基礎力が異常に高かったとしても上手い訳でも強い訳でもないですがね。


さて、そんな兎さん。
基礎力の一部を超強化しつつあります。
だけど上には上がいるのも知っています。
試験ガチ勢しゃれにならんですからね~
特にちゃdとかちゃdとかちゃdとかキラーとかキラーとかキラーとか

さて、そんな基礎力UPを始めて半年近く

そろそろ次の段階もいきますよ。


実戦における基礎力強化です。

これは全国麻雀試験とかそういうのでは無いので、打つしかありません。

兎は数パターンのスタイルを持つタイプですので、複数スタイルをそれぞれ強化します。

もうそれだけです。

なので、今後は少し強引なものも出てくると思います。

全て改めて検証して、使える場面、使えない場面、使える面子、使えない面子をクリアしていきます。

さすれば引き出しが大幅に増えると伴に、どの引き出しを開けるかを自信を持って選べるのですね^^




ここ10年くらいの話ですが、兎さんは実戦力を全く強化していません。

退化していたものを穿り返すのを少しやっているだけです。

ただ新しい考え方を持たないといけない場面になっています。

その為に今まで基礎力強化をしていたのですね。

さあいってみようか。


目指すところは、1×年前の兎を別の路線から倒せる程度のところです。

あの小生意気な兎を倒せれば、兎の考えているところでも通用するはずです。

No title

>数パターンのスタイル

→゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
なにげに僕は、メンゼン、鳴き、対子系、順子系、国士系・・・などなど
スタイルというか、いくつかのモードを持ってます
(´∀` )のーん

イリュージョン以外にもエクスプロージョンもあるし、通常モードも・・・

ただ、マルジャン試験みんなやってるの見て、まだまだ自分自身基礎を見なおさなきゃいけない部分もあるなと・・・(´・ω・`)へむへむ・・・

toへむへむさん

せやな。兎やへむへむさんタイプはどうしても基礎を疎かにしてしまうのじゃ。
もちろん基礎は基礎でしかないのだけどね。

複数タイプを持つ人は、その選択肢を間違えなければ圧倒出来るのですが、選択肢を間違えた時の崩れ具合がしゃれにならないのですよね。

兎狩りの第一人者として

兎さんが強化したら、そのぶんは僕も強化しないと(`・ω・´)

兎を狩れるだけの実力は蓄えなきゃww

toえんぺらーさん

ごむたいな~~~兎狩りイクナイ

まぁ実戦の基礎力なんで、点数による心理状況とか、捨て牌から読み取れる基礎的な読みとかだけですよ?
高段者が当たり前にやっている事で兎も当たり前にようにやっている事。
それをあえて強化するだけなので、勝ち負けにはほとんど影響が無いどころか逆に足をひっぱってしまう可能性があります。
まぁ短期間の負けで長期間の基礎が出来るならば御の字です。
Secret

どMの同士はこんなにいるよ?

カテゴリ

プロフィール

因幡の赤兎Shingoro

Author:因幡の赤兎Shingoro
ニコニコの生放送でしか麻雀をしない雀士
マージャンカフェ~楽~で麻雀教室を行う

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
