04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



何とかなったね。

今日の体調は、現状望みうる中でかなり良い方でした。
精神状況もそこそこOKの状態でした。

ひやひやでしたが、結果として何故かプラスで帰って来れたのは僥倖です。



さて、大きな放銃を3回やったのですが…

1回目は少し反省
平和ドラ1の14s先制リーチ(4枚見えながら1sが確実にいる状況)
おっかけリーチをくらって、高目3色ドラ1の親へ12000放銃
親が押してくるという判断を誤ったのです。
まだまだだと思っていたのですが…
リーチをしなければ親の現物だっただけにやっちまっただな~~

2回目は手的には微妙ながら親で鳴いている状況
まだ序盤の比較的早いリーチ
4m9mのシャボツモスーに放銃し12000
ツモラレルヨリヨイデスネ

3回目は親リーに対し、安全牌を切りつつ最高形で聴牌
平和三色ドラ1確定の高目9p純全付きの倍満
巡目は少なくとも最終形なので、7p切りるぃっち!!
チーでずらされ持って来た牌が放銃牌
高目一盃口はOKでしたが、裏3は勘弁><18000
綺麗にハコ下~~~~
何とかオーラスまで頑張って満貫直撃3位状態の5200確定リーチ
裏のらずラスでしたが、20000点以上素点を戻したのはかなり大きいですね。


そんな中、手がボロボロの親番ドラ9mで1mトイツ、1pトイツ、1s1枚から1mポン!!
1sトイツにして1pポン、1sを暗刻にして、単騎待ち、上家が2枚目の2mを切って、兎が2mツモ、生牌の役牌単騎から2m単騎に受け変え
即地獄単騎の2mロン!3900!
これぞ兎だ~~アホだ~~という和了など鳴きがかなり効果を発揮した麻雀でした。

放送と何が違う!!と思えた瞬間です^^

尚、国士和了はおまけです。


ただ体力的にまだ足りていないです><
3半荘目からの体力勝負で厳しくなるのは、前回とあまり変化なし。
このままではダメです。
しかも体調が良くてこれですからね~~

6月終わるまでにそこも基礎力としてUPしていきたいです。

No title

お、国士あがったん?おめー(´∀` )のーん

toへむへむさん

初トップに更にオマケ状態で気楽になれたのもあり、和了ってからちょっと挙動不審者になってました。
だって…トップ者でやる事を今までしたことなかったのでね~
そっちのほうがオドオドしてた新人です><
Secret

どMの同士はこんなにいるよ?

カテゴリ

プロフィール

因幡の赤兎Shingoro

Author:因幡の赤兎Shingoro
ニコニコの生放送でしか麻雀をしない雀士
マージャンカフェ~楽~で麻雀教室を行う

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
