06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



明日は2回目

誰とあたるのか、実はわかっていないのです~
大丈夫なのかな?

1回目でのチェックポイント
○挨拶をする
○所作が正確である
○当たり前の事が当たり前に出来る
○雰囲気に慣れる

これがメインでした。

オマケで、
○通用するものと通用しないものを少し確認する
○押される場面と引かれる場面を少し確認する

そんなものでした。


2回目では?
○通用したものを前面に出し、通用しなかったものをあまり使わない
○相手の所作をしっかりと見る


まぁ基礎です。
6月までは基礎!!
それととことん固めていきます。

同期の中でも兎さんは基礎力というものの知らなさが大きいです。
経験値というものでリードしていますが、そんなものすぐに埋まってしまいます。

今自分がすべき事を明確にして、それをクリアしていく。
応用とか強さとか上手さとか勝ちとかそんなものは、クリアしてからでOKです。

クリアすれば自然と結果もついてきますからね。

ただ問題点としては、すべき事が間違っている場合があるので、それをしっかりと考えていきたいと思います。

No title

養分パート2を期待していたりいなかったり(´・ω・`)

正直あまりにも凹みすぎるとかえって悪口言いづらくなるので、ほどほどで帰ってきて下さいww

No title

体調は良いです。
現在望みうる最高の状態に近いと思って下さい。
アルファさんの引退大会程度の麻雀は打てるかな?

No title

なんの2回めだろう(´∀` )のーん

まあ、失敗が経験になることもあるから
気負わずにね(´∀` )のーん

toへむへむさん

同卓した方がリラックスさせてくれました^^
感謝です~~
Secret

どMの同士はこんなにいるよ?

カテゴリ

プロフィール

因幡の赤兎Shingoro

Author:因幡の赤兎Shingoro
ニコニコの生放送でしか麻雀をしない雀士
マージャンカフェ~楽~で麻雀教室を行う

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
