11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



門清狂~ブラウザゲーム~初パーフェクト

http://hinakin.main.jp/mckonweb/

門清狂

ただただ門清の待ち当てをやり続けるだけのブラウザゲームです。


これをやるに当たっては、最低限4枚使いの多面待ちは全てわかる事が前提です。
7枚使いの多面待ちも特殊パターンは知っておくと楽になります。

LV1は、多面では無い待ちもありますので、50問正解は4枚待ちパターンさえ知っておけば時々出来るかもしれません。
LV2は、ノーテンがありますので、注意して下さい。
LV3は、全て3面以上となります。7枚待ち特殊パターンは覚えておかないと結構厳しいです。

初めはぜんぜんわからなくて、ミスばっかりでもOKです。

わからないものが出たら、メモっておく。
そしてどうやって考えたら良いのかをその場でやっておく。
兎に角その繰り返しです。

そのうちに自分が間違えない変則待ちと間違えやすい変則待ちという区分がわかるようになります。

そうしたら間違えやすい変則待ちを重点的に強化していけばOKという事ですね。

兎さんの間違えやすいパターンは「一盃口」「ちゃd待ち」形です。
間違えにくいパターンは「煙突待ち」「あげは待ち」形です。
煙突待ちとあげは待ちは変化形がかなり少ない上に、変化形が見やすいのでわかりやすいです。
一盃口形は知らないと気づかない場合が多いので、覚えるしかないのでしょうね。


さて、初めてパーフェクトが出せました。
しかしこれはタマタマです。
苦手な形の変化形が出てこなかったのと
スジ伸びが何気に少なく、スジスジ伸びが無かったので、間違いにくかっただけです。

当分毎日1回パーフェクトを目指して頑張る感じですね。

No title

ちゃd待ち、あげは待ちの解説よろ。゜(゜´ω`゜)゜。ピー

こないだランキング5位?とかに入って喜んでたが、完全に上をいかれてた・・・

(´∀`;)のー・・・

toへむへむさん

ちゃd待ち
 3334445 の形 3456待ちになる
   5が単騎待ちの為、スジ伸びが見えづらい

あげは待ち
 2233445588 の形 一盃口含みの変則シャボ

尚ランキングは更新とかされないみたいで、参考外です。
Secret

どMの同士はこんなにいるよ?

カテゴリ

プロフィール

因幡の赤兎Shingoro

Author:因幡の赤兎Shingoro
ニコニコの生放送でしか麻雀をしない雀士
マージャンカフェ~楽~で麻雀教室を行う

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
