05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



全国麻雀試験タイム短縮を後30秒…

全国麻雀試験ガチ勢の因幡の赤兎です。

とはいえ、まだまだ上位陣とは圧倒的な差がありますね。

兎の100%正解ベストタイムが14分9秒

しかし上位陣は14分30秒~15分近く

正答率を維持したまま、後30秒縮めないと1位は取れないです。


① 待ち当て
 これは頑張っても全部で2秒縮まるかどうか程度

② 牌効率
 これもそろそろ限界値が見えてます。

③ 聴牌種類
 これは3問しかないのですが、1問あたり2秒ほどいけるかな~

④ 点数計算
 60符と鳴きの70符、80符を強化すれば、多少タイムが縮まるかと思います。

⑤ 安牌探し
 多分時間はここです。
 けど、このスピードをUPすると精度が一気に落ちるのです><
 精度Down覚悟で、ぱっと見で感覚でいきますかね~
 うーーーーん…
 本末転倒な気がするので、やりたくないのです><

 見ている方からすれば、その危険牌を通ると思うのはおかしいのでは?という選択も
 兎の中では、本線~第3線まで打たないので、だいたい通る牌なんです。
 まぁ一週間に1回くらいは、『わかるかこんなもん!!』みたいなのもありますがね^^
 しかも色読み重視の選択をしているので、精度は実戦よりかなり落ちているんです。
 とはいえ、天鳳で打っている時よりは精度高いかとw


兎の全国麻雀試験は正答率ありきです。
立場上90%以上の正答率を当たり前とし、普通の調子で100%正答せねばならんと…
なので、残念ながら頑張っても後10秒~20秒でしょうね。
コツコツと頑張りますか。

No title

安牌探しは僕なりのシステムがあるんだけど
それでも大体1問は振り込むw (´∀`;)のー・・・

toへむへむさん

安牌探しは、集中さえ出来る状態であれば大体振り込まないのです。
1週間に1回はわからんのがあって、後はミスですね~

自分も時間のある時に試験していますが、偏差値が荒ぶってますww
安定して結果を出すためにも正答率をあげなければ>_<

遅くなってしまいましたが、ニアピン賞の天チケ受け取りました。ありがとうございます!!まさか当たるとはw

研修でなかなか放送にいけないため、このような形でお礼を申し上げますm(_ _)m

No title

いやー自分の偏差値はともかくとして(ぇ
上位皆さんのレベルの高さにはほんと脱帽です(・∀・)

自分は時間をあげて正解率さげてたところあるのですが
じょじょに正解率重視しつつ偏差値もあげていきたいなーっておもってますー!(*´▽`*)
(年も年なので)なかなかあがりませんがまた色々おしえてくださいねっ♪

スエキチさん、いちこさん

スエキチさん
 正答率90%を出せるようになるまでは、偏差値気にせずわからないところは時間をかけて、わかるものはさっくりとやる感じですね。
 そして苦手な形をしっかりと復習していけば自然とLVUPしていきますよ~
 麻雀の対局と違い、やった分だけしっかりと数字が残るのは嬉しいものです。

いちこさん
 TSを見返すと、『この人達おかしい』と思う今日この頃です…
 兎は目的があるので、それに向かって頑張れますが、他の皆さんは、ほんと凄いと思っています。
 それとだ。年齢で言うならば!!私の方が上だ!!プンプンwwww
Secret

どMの同士はこんなにいるよ?

カテゴリ

プロフィール

因幡の赤兎Shingoro

Author:因幡の赤兎Shingoro
ニコニコの生放送でしか麻雀をしない雀士
マージャンカフェ~楽~で麻雀教室を行う

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
