07
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



『実際あるもんだ』天鳳実戦譜より

毎日全国麻雀試験&麻雀点数塾をやっている兎です。

実戦であんなの使うのかよ~~~

と思われていますが…

実際にあるので、見て下さい。


==聴牌種類==
聴牌する牌は何種類何枚あるでしょう?
1pポンしています(画像切れか~)

受け入れ種類

==点数計算==
1pポンしています(画像切れか~)

ロンの申告は?(子)
ロンした人と何点差がつくでしょう?
ツモった時の申告は?
子と何点差つくでしょう?
親と何点差つくでしょう?

点数計算


答えはずっと下においておきます


































A.聴牌種類
 256789pの6種17枚


A.点数計算
 申告:6400
 ロンした人との点差:12800点

  連底計算
   副底   20符
   1pポン  4符
   白暗刻   8符
   9p暗刻  8符
   嵌張符   2符
   合計:42符
   切り上げ:50符
  飜数計算
   混一色   2飜
   白飜牌   1飜
   合計    3飜

  ツモった場合は、連底が2符追加されますが、切り上げで50符は同じ
  よって、ツモった時の申告は
  1600-3200
  となり、合計6400点となります。
  子と8000点差、親と9600点差がつきます。


ただの混一色白の3900に比べると如何に符ハネの美味しさが出ているのかがわかりますね。

No title

聴牌種類、6pが抜けてるようなw

No title

うん、Aは6pでも張るね(´∀` )のーん

お二人へww

wwwwwwwwwwwwww
しかも6pであがってるのに
何故抜けたしwww
失礼しました~~~~
安定の兎ミスですね!
Secret

どMの同士はこんなにいるよ?

カテゴリ

プロフィール

因幡の赤兎Shingoro

Author:因幡の赤兎Shingoro
ニコニコの生放送でしか麻雀をしない雀士
マージャンカフェ~楽~で麻雀教室を行う

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
