09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会開催(他コミュと連携を取る場合)

単独開催の場合は、日程変更等に対応しやすいですが、交流戦など複数コミュが参加する大会(交流戦など)では、日程調整やその他変更がききづらいです。

その他注意点も多いので、列記します。

○ 1度決めた日程は、基本的に変更不可能
 冠婚葬祭など日程が絶対に変更できない場合以外は、変更してはいけません。

○ 日程と協賛コミュは早めに決定する
 多人数の日程調整になるので、2週間前には決定しておきたいところです。
 1ヶ月前だと早すぎる可能性がありますが、大会規模によりけりです。

○ 事前準備の早期化
 メンバーや大会ロビー、エクセルデータなどは、共有化必須です。
 出来るものは、早めにどんどん連絡しておきましょう。
 メンバー:大会2日前には確実に揃うようにする
 エクセルデータ:名前部分は除き、予約枠が取れる頃には、URLを用意しておく。
 大会ロビー:ルール詳細は必要ないが、予約枠が取れる頃には、公開用大会ロビーURLを公開する。
 本放送予約枠:日程が決まり、予約枠が取れる時になったら出来るだけ早く予約枠を取る。メンバーは後で良いが、放送詳細は記載出来る部分は記載する。
        これは他の協賛コミュが本放送URLをリンクのと、本放送をベースに放送詳細を記載する事が多い為

○ メンバーを規制する大会での注意
 事前に大会ロビーで、参加出来るかの確認を行っていただけるようにする事が望ましい。
 当日に行うと、運営がばたばたとする

○ 運営メンバーの役割分担を決定し、依頼する
 一人で運営する事は、望ましくない為、運営メンバーを決めて、早めに役割分担をしておく。
 そうすれば、事前準備で主催者が遅れた場合にも、対応が早くなり、焦りがなくなる。

○ 先手先手
 協賛コミュからせっつかれるようでは運営主幹としてOUT
 もちろん気づかない部分は、意見としてしっかりと受け止める事が必要であるが、
 わかっている事を後手後手になるのは避けるべき


あまりまとまってませんが、とりあえずこんなものです。
スポンサーサイト

No title

今回の4コミュ戦楽しかったです・・・
最後の最後にドラマがw (´∀` )のーん

toへむへむさん

楽しめて何よりです^^
へむへむさんが交流戦に出るのはほんと珍しいから、出場できただけで兎はうれしいですよ~~
Secret

どMの同士はこんなにいるよ?

カテゴリ

プロフィール

因幡の赤兎Shingoro

Author:因幡の赤兎Shingoro
ニコニコの生放送でしか麻雀をしない雀士
マージャンカフェ~楽~で麻雀教室を行う

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。