07
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



どっM雀放送史(2012年12月~2012年1月末)

12月 184枠

1.どっM雀忘年会
  始めの1時間は、喰い有赤無⇒残り1時間は喰い無赤無
  沢山のご視聴、ご参加、協賛放送ありがとうございました^^
  12月1日に忘年会って早すぎたかもしれませんが、これもしょうがないと


2.JINさん放送激減
  ダブルパーソナリティのJINさんが諸事情により放送が激減
  兎は一人だと淋しくて倒れてしまうのだよ?


3.各コミュの忘年会出場
  沢山忘年会ありましたね~~^^


4.全国麻雀試験開始
  なんと現在の主力放送にまでなっているのが驚きです。
  麻雀を打つわけでは無いのですが、兎がどれだけ基礎力が無いかを
  思い知らされました。
  放送とはちょっと違いますが、兎の思考の分岐点となったことだけは確かです。


5.輝けコミュ交流戦急遽参戦(ゆうさんコミュと合同参加)
  木曜日夜に参加確定し、夜遅くに無言枠で募集
  すぐにメンバー確定という嬉しい事がありました^^
  しかもシードまで獲得
  皆様に感謝です^^


6.連帯条件大会 半月のロングラン
  2週間という長期で毎日コツコツと大会
  よく体力が持ちましたww
  トーナメントなどで勝ち抜く為に必要な連帯条件慣れ
  どう戦うかを知っているだけで、だいぶ有利になるんですよね。
  

7.麻雀基礎力UP
  麻雀競技規定熟読
  プロテスト過去問
  麻雀点数塾
  その他
  全国麻雀試験で思い知らされた自分の基礎力の無さ
  それを埋めるべく基礎力UPを行いましたね。
  麻雀を初心者の人に教えているので、基礎力は必須です。


8.麻雀クイズ
  因幡の黄兎のpt当てクイズ開始
  2045ptから始まったptはどこにいってしまうのか?
  それを予想してもらうだけの企画でした。
  1月29日終了現在で1910ptと収束しました。
  10名の方がご参加頂け、チップスターさんが賞をGETしました。


1月 149枠

1.マルジャン放送開始
  マルジャン運営に生放送が可能かと問い合わせを行ったところ
  是非と言って頂ける好待遇
  天鳳とは違った妙なところがリアルな麻雀
  イベントも多く楽しみです。

  今後は『リーグ戦』放送をしていきます。
  Dリーグ:1節2週間 規定回数6回


2.700人突破
  ありがと~~~~700人~~~~
  777人になったら、JINさんが大会をするようですよ?


3.JINvs兎
  なんと兎勝利!!
  というかJINさん自爆でしたね。
  これで2勝5敗


4.プレゼン資料作成
  ○点数計算
  ○場決め
  今回はこの二つです。
  まだ完璧とは言い切れないのと、使いどころが微妙なので
  一般公開には出来ません。


結構放送したつもりでしたが、仕事も前より多くなってきているので、
放送数は伸びませんでしたね。
って十分多いがなwwwww



現在の放送

① 全国麻雀試験 (朝)
   9割以上の正答率を目指します。
② 天鳳特上段位戦 (ほぼ毎日)
   楽しい麻雀を追求していきます。
③ マルジャンリーグ戦 (2週間で規定回数)
   第4期第1節6戦終了
   第4期第2節は2月12日(月)~2週間で6回打つ予定

④ 麻雀基礎力UP (不定期)
   BAMBOO麻雀
   麻雀点数塾
   色々と麻雀の基礎力をUP出来るものをやっていきます。
   何か面白いものがあったら是非紹介して下さい^^

No title

おお~僕がイない間に色々充実してたんだねえ
(´∀` )のーん

あ、アルバイト始めました
つっても家で毎日2時間ほどの友達の手伝いで
初月は借りがあるので無給ですがw

ただ、友だちの古いノーパソもらえるかもしれんので
また放送見に行けるかも(仕事あるけどな)

おおっ

毎日出来る事が素晴らしい事ですよね^^
1年半前は2時間も動いたら翌日はダメでしたよ~
今は兎も毎日2時間全然OKになれました^^
3時間でも大丈夫です!
4時間は…体調次第
5時間以上は、翌日ダメになるのが確定していますが、一応動けますw
Secret

どMの同士はこんなにいるよ?

カテゴリ

プロフィール

因幡の赤兎Shingoro

Author:因幡の赤兎Shingoro
ニコニコの生放送でしか麻雀をしない雀士
マージャンカフェ~楽~で麻雀教室を行う

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
