09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



連対を目指せ!半月の大会

12月17日~31日の中期的な大会

思った以上に対戦人数が増えています。

おかげさまで、1日2枠の予定が3枠に…

現在のメイン放送へと変化しつつありますね。


さて、このブログでは裏話です。


きっかけは何個かあります。


①JINさんの長期離脱
 やはり一番の原因です。
 兎一人での放送マンネリ化は否めない。
 ⇒新しい企画&JINさんを慕うリスナーに合う企画が必要

②雀龍門の有料化
 雀龍門放送から流れてくる新規リスナーの獲得
 段位戦では厳しい
 ⇒個室系の企画が必要

③平日昼間の段位戦の限界
 もう平日昼間に天鳳段位戦を見る人は、ほとんどどっM雀に一回は来ている可能性が高い
 これ以上は増えないどころか減る一方
 ⇒新しい企画が必要&段位戦以外

④大規模大会が開けない
 予約枠を取って放送が出来る状態ではやっぱりない。
 自分のペースで出来る範囲でやれる企画が必要

⑤縛り麻雀
 もう兎の手からは離れていると思うwwww
 特に門前縛りは良い生主さんが複数名いるので、兎である必要性はない

⑥12月後半は暇!
 うん。暇なんだw
 マージャンカフェ~楽~も中旬で終わって、準備とかもないし
 しかも区切りがついたので、今は休憩期間と次への準備段階

⑦体調自体は変わらない
 多少は良いと思う。ただ、何か変なのは実感していてちと不安。
 とはいえ、生活リズムの安定化はかなり出来てきているので、その生活リズムを
 もっと安定化させたい

⑧麻雀を見直す
 ルールブックとかろくに読んだ事も無く、全てフリーの実戦で見につけていたもの
 逆に言うと、勘違いがかなり多いのは、自覚している。



まぁこれらはいずれ手を打たないといけない事だったんですね。

きっかけがJINさんの長期離脱だっただけです。


③~⑧は自分の事なので、今は省いて

リスナー視点では①と②です。


これを解決する策は

簡単に言えば『個室』


ただし、大きな問題点が…


『個室だと兎のモチベーションが全然あがらん!』


これは大問題です。


麻雀の打ち方は適当になるし、、、

放送も適当になるし、、、

逆にどっM雀に愛想をつかす可能性があるくらいですww


これを解決しつつ、みんなのモチベーションも上げつつやる


それが今行っている『連対大会』


ブログへのコメントよりルールがこのようになっています。

感謝です^^


やはり一人では行き詰るのですよ。

いかんせん気づかないもんは気づかない!

それに気づかせて頂きありがたや~


で、実際にスタートしてみると…

うん。良い感じです。


確かに放送枠数は増えているのですが、
実はそんなに大変じゃないのです。

あまり気合を入れすぎず、宣伝もあまりしてないので、お気楽です。

卓がまだ終わってない

予約ボタンがまだ出ている

なのに放送終了とかwww

3枠目になると勝手に休憩して放送ほったらかすとかwww

開始時間が毎日適当だとかwww

3枠もとって、東風2回しか打たないとかwww

麻雀の話じゃなくてじゃがいも教だったりね!


まぁ『気合いれろや!』
と言われても

『無理に決まっておろうに!』
としか返答しません。


うん。毎日やるのはね。
気合を入れていたらね。
電池切れになって、途中で終わってしまうのがオチなんです。

放送もそうですが長くやるには

『気合を入れすぎない!』

これにつきます~

No title

こないだ久々に打って大暴れできたので楽しかったですw

(´∀` )のーん

toへむへむさん

これからも大暴れしてくらはい~
Secret

どMの同士はこんなにいるよ?

カテゴリ

プロフィール

因幡の赤兎Shingoro

Author:因幡の赤兎Shingoro
ニコニコの生放送でしか麻雀をしない雀士
マージャンカフェ~楽~で麻雀教室を行う

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
