06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



他のコミュ主催大会でうさぎがやること

色々とやる事はあるかもしれません。
けど、基本的にやる事は一つ


『大会に参加し、楽しんでいる放送をする』


これだけです。


逆にこれ以上やったらいけないのでは無いか?と思っています。



これ以上する際は、大会主催者様の確認を取る事を前提としています。



その1『大会参加誘導』
 大会の趣旨によって、だいぶ変わってきます。
 コミュ限定大会であれば、初見さん歓迎大会では無いですよね?
 ミラー放送OK、初見さん参加OKな大会であれば誘導をします。


その2『大会宣伝』
 これもどの範囲に宣伝したいかが大会によって変わります。
 天鳳大会コミュニティに記載されているところは、基本的に宣伝OKと認識しています。
 ただし、放送詳細やコミュお知らせに記載するのはNGだと思っています。
 ではうさぎが大会宣伝をしている大会とは?
 直接大会がある事をご連絡頂いた場合に限定しています。


その3『大会内容への意見』
 うさぎは結構してしまう困ったちゃんです。
 出来るだけ自制はしているので、あくまでも参考意見としてスカイプでお話するまでにとどめます。
 そしてそれはただの意見なので、採用されない事を前提としています。


その4『運営お手伝い』
 基本的に言われたことのみを行います。
 それ以上は余計なおせっかいになるので、やらない事にしました。


その5『大会に参加するか否か、放送するか否か』
 うさぎが参加すべきかすべきでは無いのかの判断をします。
 うさぎが参加出来るか出来ないかの判断をします。
 うさぎが放送すべきかすべきでは無いのかの判断をします。
 うさぎが放送出来るか出来ないかの判断をします。
 放送を聴いて頂ける方に自信を持って推薦出来るコミュか不明なのかを判断します。
 麻雀界にとって多少なりとも有意義であるかを判断します。
 どっM雀のコミュ趣旨にあっているかを確認します。


その6『リンクされているコミュの大会』
 基本的に宣伝等OKという認識でいます。
 ただし、初見非歓迎の場合はもちろん宣伝しません。


その7『リスナーの参加判断は個々に委任』
 強制的に参加させるという感覚はNGです。
 放送内容や大会内容など色々ありますのでね。
 最終的に自分自身で判断して頂けるそんな話し方を心がけています。



ただこれもまだ模索中で、これで本当に良いのかと思うと微妙です。
現状の基準という事で捉えて頂ければ幸いです。
そしてこの通り出来ているか?と言われると、まだまだ不安です。

No title

実際大会を開催する側になってみないと分からんことって結構あるかもねえ
(´∀` )のーん

toへむへむさん

そうなのよね~
『人が多ければ良いというものではない』

大会趣旨がわからないものは、宣伝しても効果無いですしね~

例えばうたたねさんの大会とかは、結構一貫していて
『その場にこれる人だけでいいので、わいわい遊ぼう!』

というものが多いです。

うさぎの場合は、
『どっM雀に関連を持つ方及びその関係コミュの方達と一緒に楽しみたい』
みたいな感じですね。
Secret

どMの同士はこんなにいるよ?

カテゴリ

プロフィール

因幡の赤兎Shingoro

Author:因幡の赤兎Shingoro
ニコニコの生放送でしか麻雀をしない雀士
マージャンカフェ~楽~で麻雀教室を行う

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
