05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



こんなPCでも放送出来る!(兎の放送環境)

ショボいPCだから生放送を諦めているそこのアナタ!アナタです!!(タカ〇社長風)
こんなPCでも生放送が出来ているんだよ~という実例でございますw


2006/8/6販売開始 東芝ダイナブック(ノートPC)

CPU Celeron(R) M processor1.60GHz
OS Windows XP
メモリ 容量 1470M(1G増加)
HDD 80GB

サウンドミキサー(ステミキ):AREA 響音4
マイク:BUFFALO HEADSET BSHSH04
キャプチャーソフト:SCFH
コメビュ:NCV
読み上げ:棒読みちゃん
配信方法:簡単配信(高画質OFF)



天鳳配信者の中では屈指のショボショボPC
特にCPUの性能が酷い
が…
後少しCPUが低くてもBGM無しならいけそうな感じがしますw
メモリは1GあればOKな状態ですね。(512MBは多分厳しい)

サウンドミキサー(ステミキ)はXP以前のものしか対応していない響音4(1980円で購入)
マイクは他の音を拾わないようにヘッドセットタイプで1480円(マイクミュート機能有)

配信方法が簡単配信しか選べない状態ですが、なんとかなる程度の画質は維持出来ているかな?
NDCは簡単配信において、画質が酷いのでSCFHDSFを選択。

ブラウザは当初IEを使用。
しかしIEのディビジョンアップによりコメビュがIEに対応しなくなりブラウザ変更を余儀なくされています。

FireFoxとCromeでテスト放送した結果、Cromeを選択。

これによりIE時代よりCPU負荷が5%ほどUPして、かなり厳しい状態となっております。



さて、こんなPCがいつまで生きているのでしょうかね?

実はもうファンが終っていて、扇風機が必須という状態w

けど自分で色々とデータを削除したり、不必要なものを動かさないようにしたり、最適化したりして騙し騙し使っています。

1ヶ月毎に行う事
・最適化
・ディスクチェック


毎日数回行う事
・不要ファイルの削除
・閲覧履歴の削除

これよりはマシだ!と思ったら、生主になれる!

No title

実をいうと我と同等の性能のパソコンなんだよねw

っまこのPCで生主デビューするけど´・ω・`

Toちろるさん

いたっ!ここにいたっ!
これと同等ってかなりレアですよ。
お互いPCを労わりながら、愛情を込めていきましょ^^
放送開始したら連絡よろ~~~ん

No title

扇風機必須w 。・゚・(ノ∀`)・゚・。アッヒャッヒャ

やっぱデスクトップはいいですぞお

だが、うちはおかんの「○○~ごはん食べなさい!」などの雑音必須なんで生放送配信なんてとんでもないw
。・゚・(ノ∀`)・゚・。アッヒャッヒャ

toへむへむさん

えっ?うちもそうですよ?
しかも扉も無いし…
私が放送しているのは、宣言して理解してもらってますので問題ないです。

同居人に迷惑がかかる時間は放送を基本的にしないですし、大会など長時間行う場合も事前に伝えて、しっかりとONOFFしています。

そういったこともあり、何枠も連続はあまり出来ないのですね~

No title

うちは理解は無理です。
理解したとしてもすぐ忘れて

○○~~ちょっとでかけてくるから~~!


と、大声でのたまうのでw

(ノ∀`)タハー

toへむへむさん

なるほど~
ならいずれ兎小屋でのデビューお待ちしております~
ってマイクないんだっけw
コメ凸とか視聴者様にはわかりませんw
面白すぎました
Secret

どMの同士はこんなにいるよ?

カテゴリ

プロフィール

因幡の赤兎Shingoro

Author:因幡の赤兎Shingoro
ニコニコの生放送でしか麻雀をしない雀士
マージャンカフェ~楽~で麻雀教室を行う

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
