05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



調整する麻雀~短期編~

大会に向けて麻雀の調整をしている兎です。

長期的調整と違って、あまり大きくやったり色々とやりすぎると逆に崩れる期間です。

そんな短期間の調整方法

皆さんはどうやります?


~~うさぎ的短期間調整方法~~

○『現状把握』
 体調…どーなんよ?
 麻雀思考・精神…安定してる?
 麻雀調子・運…いいの?わるいの?

 調整をする際の必須事項
 現状把握です。

 これが済んだら次のステップです。


○『うさぎの生命線はギリギリまで押す』
 という事で、ギリギリを一歩踏み越える程度まで押します。
 そして完全に踏み越えてしまったところを検証します。
 これにより『やりすぎ』をなくします。


調子とか運とかそーいうのは??

と聞かれるかもしれませんが、

残念ながら短期間では、調子や運を調整出来るほど余裕はありません。

よって、現在の調子や運をしっかりと見極める為にも、ギリギリを一歩踏み越える程度まで押す。



うさぎは、押しが生命線だから今回のように押しを重視した調整です。

けどこれは、人によって変化するのは当たり前ですね。

和了重視、テンパイ重視、読み重視、引き重視、運重視、守備重視

別々の方法があるはずです。


短期間で現状のベストを尽くせる状態に持っていく手法

持っていると、役にたちますよ^^

No title

調整法かあ・・・

イリュージョンのいろんなバージョンを試したり、試さなかったりかなあ・・・
どっちかというと引き気味調整です
(´∀` )のーん

toへむへむさん

引き気味調整が出来るのか~
兎は引き気味調整をするとひより麻雀になってしまう程度の精神力なので無理なのよね~
Secret

どMの同士はこんなにいるよ?

カテゴリ

プロフィール

因幡の赤兎Shingoro

Author:因幡の赤兎Shingoro
ニコニコの生放送でしか麻雀をしない雀士
マージャンカフェ~楽~で麻雀教室を行う

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
