05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



無線LANが…とぎれます…

PCを新調しました。

無線LANルーターを強化しました。



結果



放送が途切れます

wwwwwwwwwwwwwwwwwww



以下現状の説明となります。

PC性能は十分であると判断出来ます。

よって無線LANに問題があります。

無線LANが繋がっている状態での通信速度はかなり改善されています。


下り:6.27~4.77Mbps

上り:974.54kbps~972.88kbps


この数値が良いのかどうかは、ちょっとわかりませんが、
途切れない時であれば、非常に良好な放送が出来ていると思います。


ルーターが1Fにあり、PCが3Fにあるのは、兎的に避けられない問題点です。

しかし、本日3Fで切れたので、急遽2Fにいったのですが、改善されませんでした。


途切れるという状態は毎日起こるわけでも無く、1日中発生するものでもありません。


いわゆるツンデレ状態です。

ツンの状態ならばどーにもこーにも回線が切れる

デレの状態ならば何も問題が起こらない


放送として、回線切れがいかがなものか?

と考えた時

『ダメでしょ』

との結論になっています。


これを踏まえ、今後の方針


① 回線状況が良好だと思われる時には放送をします。

② 不良だと思われる時には放送を控えます。

③ 良くわからない時は雑談放送として、枠名にしっかりと記載します。


ただし問題点が…

日程が確定されてしまっているもの

そう交流戦などです。


これは厳しい…

とりあえず解決出来るまで兎単独での大会や交流戦は行いません。

が…

すでにある交流戦


激辛招待交流戦


これがきっついです。



天鳳を打てるかどうかすら厳しい状態です。





とはいえ、放送が途切れても1分で戻れるみたいです。
よって放送はします。
ただし、大将として打てるかが微妙すぎます。

ちょっと色々考えます。

No title

無線LANて確かにツンデレな時あるからなあ・・・
(´∀`;)のー・・・

うちもそうなんだけど、途切れるたびに
「ん?電子レンジ使ってるからか?」←根拠あるかはわからない
「ん?電話使ってるからか?」←根拠(ry

と色々疑って、時には焦り、時にはあきらめてほかの事してますw
(ノ∀`)タハー

どうしても急ぎ戻らなければ行けない場合は
電話機(親機)を一旦電源OFFにして再度電源入れてみたり→意外と効果あり?

PC再起動してみたり→無線子機も一旦外してみる

場合によっては、どうしても長時間改善されない時は無線子機のソフト?をアンインストールして再インストールしてみたり→意外と効果あったりする

それでもダメだとスパイウェア削除ソフト、レジストリ修復ソフト使ってみたり→これが効果ありと感じるときもある。

すべてちゃんとした根拠わかんないので確実な方法とお勧めできませんが。

あと、たまに自動で読み込む「ウインドウズの更新」?とか、「adobe flash なんちゃらの更新」を読み込んでて回線が重くなってるのが原因だったりします→ウインドウズの更新は手動でやるように設定した。

toへむへむさん

電子レンジは周波数的意味合いで、無線LANと相性悪いらしいですね~

色々とありがとね~
参考にしてみるさ~~

No title

だからNECを買えとあれほry

toDOCKYさん

え~NECの評判も見たけど、あまり差がなかったのよね~
まぁ絶対にやらなければいけない放送以外は問題ないです~
Secret

どMの同士はこんなにいるよ?

カテゴリ

プロフィール

因幡の赤兎Shingoro

Author:因幡の赤兎Shingoro
ニコニコの生放送でしか麻雀をしない雀士
マージャンカフェ~楽~で麻雀教室を行う

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
