06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



問題を起こすのは常に…

戯言ですよ?


せっかく麻雀を上手くなってきたのだから…
マナーを覚えて実践しましょう。
そして自分が強いという事、上手いという事をアピールしたいのならば
正々堂々と麻雀の技術で勝負しましょう。
そして最後に、対局開始直前から終了までは外部連絡はしない
これが当たり前です。

ただ、本件をどっM雀で問題にする事はないです。
はっきりいってかかわりたくありません。
こういう事があるから強い麻雀・上手い麻雀に興味がないのです。
それを目指すあまり麻雀の楽しさを損なう。
そして得られるものなんて、何も無い

だから皆さんには、強さ上手さよりも楽しさを覚えてほしいのです。

どっM雀は楽しくしながらも麻雀が上手くなる
そんな方向性を提示するコミュです。



ーーーー兎スタイルーーーー
放送用アカウントは絶対に上を目指さない
例え7段になったとしても特上卓で対戦する
兎の数値的目標は4段R1850以上

7段以上を目指したくなったら
別アカウントで、誰も知らないもので打つ『知られないようにする』
対戦は公正性を保つ為に、対戦前や対戦中に外部連絡をしない
ルールは守る
マナーは守る
天鳳位になったらひゃっは~と喜ぶ為に公表します!!!!
(無理だwwwww夢物語乙wwwwwww)




これが何に関して記載したかをわかっている方がいたら…
絶対に固有名称等は記載しないでね^^

No title

公表お待ちしてますw (´∀` )のーん

うん、対戦中の外部連絡はちと気になってた(´・ω・`)

toへむへむさん

公表しないよwww

放送をしている=一般ユーザーとは違う
スカイプしている=一般ユーザーとは違う
ツイッターしている=一般ゆーざーとは違う

よってそこで得られた段位なんて、ただの参考値

私の6段もただの参考値
実力とは全く関係ないのです。

No title

外部連絡を嫌う僕は、ぱいろん個室のときも放送ミュートにしてガチ打ってます(`・ω・´)

toえんぺらーさん

ぱいろんでもそうだったか~
まぁ個室対戦では、『放送』『コメビュ』のOFFはマナーですね。
けど兎のぱいろん個室はOKと言っています^^
麻雀の打ち方も段位戦とは違う打ち方で打ってますね~

まぁ私もリスナーの時は、OKと言われても絶対OFFにするのですがねw
Secret

どMの同士はこんなにいるよ?

カテゴリ

プロフィール

因幡の赤兎Shingoro

Author:因幡の赤兎Shingoro
ニコニコの生放送でしか麻雀をしない雀士
マージャンカフェ~楽~で麻雀教室を行う

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
