06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


どっM雀放送史(2012年4月~5月末)

① 兎天鳳Win版放送⇒断念!!
 PC性能の問題もありますが、画面が大きすぎて捨て牌が頭に残らないという不具合w
 課金したとしてもWin版は使わないでしょう。

② 第13回天鳳でチーム戦しませう☆
 JINさん放送、兎は運営裏方

③ 初心者向け麻雀放送(第2回~第9回)
 セットになりやすい形
 4があったら1を切る
 フリテン
 牌処理 序盤編
 牌処理 中盤編
 好形愚形
 ドラ!
 総集編

④ JINvs兎 第2回
 とんさんも参戦!
 兎がリベンジ~~~

⑤ ぱいろん対談(グレープさん)
 ぱいろん×天鳳交流大会のステマ
 ぱいろんのアップデートや楽しみ方を教わる

⑥ 大会放送&出場
 しんまるさん
 アルファさん
 猫王子さん
 うたたねさん
 えんぺらーさん
 ルチさん(JINさん優勝)
 メランコリック杯
 コロンビア杯
 今後も楽しそうな大会で出れる大会はどんどん出場&放送していきます~
 大会情報もどんどん下さい~~~
 情報を頂いたら宣伝します^^

⑦ 第28回輝けコミュ交流戦
 えんぺらーさんがメインパーソナリティとなり交流戦に出場

⑧ 4コミュ交流戦
 JINさんが主となって進めた初めての交流戦
 ほうほうさん、茶dさん、今江さん
 第2回もあるのかな?かな?

⑨ 400人感謝大会
 いかるさん優勝おめでと~~~~
 どっM雀らしく、会場はなんと二つ!!
 ナシナシロビーとナシアリロビー
 二種のルールから優勝を決めた

⑩ 第14回天鳳でチーム戦しませう☆
 JIN・風雷様・タイガー様 優勝おめでと~~~~

⑪ 面前縛り麻雀開始
 因幡の桃兎で面前縛りを開始
 それに続き、えんぺらーさんを中心に面前縛りが始まる
 既にえんぺらーさんは三段!ツヨスギル

⑫ 突発トーナメント
 茶d~~~~~~~優勝おめでと~~~~~

⑬ 天鳳公式東風大会
 天鳳公式で初めての無料大会
 テスト的な大会だったので、盛り上げて今後に繋げれば…
 と思っての参戦&放送

⑭ 話題の牌譜を見てみる
 某高段者様とは縁を切らせていただきます。
 某生主様とは今後もお付き合いさせていただきます。

⑮ ぱいろん個室増加
 ぱいろん×天鳳交流大会へ向け、ぱいろん放送を増加

⑯ 東方幻想麻雀
 ハイテンションJIN

⑰ 兎新PC購入
 しかし放送場所の無線LAN状況が悪く…
 しかしLAN状況さえ良ければ高画質が可能に!!

⑱ アルファさん7段昇段戦
 沢山の方が見る中、アルファさんが昇段



…相変わらずの企画数…
JINさんが参加して本当に幅が広がりましたね~
そしてほとんどの大会でメインをJINさんが担当して頂けています。

さて、現在も複数の企画を裏のほうで進めていますよ~~

多分企画は後1年くらい尽きるとは思えませんね。

何かやりたい企画ややってほしい企画がありましたら、お気楽に兎までご連絡下さい~~


4月放送枠数:256枠
5月放送枠数:229枠
スポンサーサイト

No title

実は僕もWin版を一回だけ試したことがあるのですが、画面が大きいせいで手出しツモ切りの確認ができませんでしたorz
慣れればいいのかもしれませんが...

それと無線または配信の環境改善お願いしますm(_ _)m
放送とまるたびに更新ボタン押したりするのが、意外とメンドウで(´・ω・`)
以前の配信方法(かんたん配信)で止まらないならば、多少画質落ちてもそっちのほうがいいかなと思います。

toえんぺらーさん

ですよね。
配信が止まるのは、高画質の意味が無いので、現在対策中です。
無線ネットワーク機器に関しての知識が無い為、数日かかると思います。
次の日曜日までには、改善しないと交流戦で支障をきたす可能性があるのです。

No title

某高段者様と縁切っちゃったのかあ(´・ω・`)へむへむ・・・

天鳳公式東風大会は久々に手応えあった(`・ω・´)へむへむっ!

ぱいろんの大会は練習で地味にメダル増えるのでおいしいw
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

toへむへむさん

放送で言い切りましたからね~
プロや高段者は、どの道においても、鏡になるべき存在でなければいけない。
強い・上手いを振りかざすだけの人に興味はありません。
本当に強い・上手い人は絶対にそれを振りかざしたりしないから…
私は、弱くて・適度に麻雀が打てる程度の腕でいいです。

ぱいろんもお気楽で楽しいですよね~
やっぱり個室は放送上麻雀自体にネタがあったり、スピードが遅かったりしないと私には厳しいどすな~

No title

⑱はどうでもいい内容ですよ!!!!

toアルファさん

え?何気にどっM雀では大きな事なんですよ~

大会以外で兎&JIN以外を観戦応援する初めての枠だったんです^^

そして7段おめでと^^
Secret

どMの同士はこんなにいるよ?

カテゴリ

プロフィール

因幡の赤兎Shingoro

Author:因幡の赤兎Shingoro
ニコニコの生放送でしか麻雀をしない雀士
マージャンカフェ~楽~で麻雀教室を行う

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
