08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



問題の牌譜について

2日前に動画を見て、本当に不正があったのかを他の人の意見が入る前に確認しました。
よって、あくまでも兎の理論であります。
(通報翌日の動画は、本日確認しました。)

少なくとも私の中では、不正があったとは到底思えない。

変だったのは、オーラスの2p切りのみ。

その後の6s4mは差込考慮の通常打牌。

また南1及び南3のリーチは、コンビ打ちとはとても思えませんでした。

また問題のお二人の直接対決を見たところ、初めての対戦でした。


という事で、兎的結論は


『不正は無かった』


強いて2pが不正というのを挙げるとしても、それは本人もブログコメにありましたが、ただのクリックミス


さらに、それをわからない状態だとしても、不正だ!と決め付けるものは一切無し


そんな事を言ったら、私のおかしな一点読みとか全部不正で通報されてしまいます。


自分の麻雀理論では、理解出来ない一点読み=不正




いやすぎるね。


ネット麻雀はあくまでも楽しむもの。

それを楽しまずに相手を不正だと思い込み通報する。


その後その方のブログ更新は止まってますよ?


頑張って6段にあがって、7段目差している

そんな方が楽しめない麻雀なんて無いよ。


それにね。不正というのならば、手牌公開で生放送対局している生主は全て不正補助という事にもなりかねないよ?

天鳳から生放送は全て配信ダメなんて規定になったら、怨みますよ。


せいぜい不正をしても天鳳7段という称号が得られる程度

で、天鳳7段は社会では何も通用しない。

麻雀を楽しむ事を捨てて、不正して、7段になろうなんて人、おらん。



さて、確証が無く通報をした方。


しっかりと本人に謝りましたか?

人間ミスするのは、絶対にあるのです。

だからやってしまった事はやってしまった事として、どーにもならない事が多いです。

が、その後にやれる事はしっかりとやるべきです。

その人に謝罪して、しっかりと楽しい天鳳に戻ってもらう事。



謝って許される事ではないけれども、謝らないなんて無い。



本件について、『兎変だよ!ついていけないよ!』

と思う方は、どっM雀を退会する事をオススメします。

兎は、麻雀界を縮小させるような行為には反発します。



また、本件について意見等がある方は、本ブログに長文でも構いませんので、カキコミをお願いします。


一応牌譜URLを貼ります。

http://tenhou.net/0/?log=2012050108gm-0029-0000-b0063ff0&tw=0

BさんとCさんがコンビなんてありえない牌譜です。

No title

まあおかしい動きがあったとしても、それが即不正って証明するのは難しいよね。
スカイプで通しをしてた、ってのを証明出来れば話は別だけど。
でも、天鳳側も名無し以外のIDから複数通報があったら自動的に停止にするってシステムらしいって一連の流れの中で聞いたけど、もしそれが本当ならそれが適切な対応なのか、チョイ悩むねえ・・・
まあ、それ以上の対策がしようがないんだろうけど。

動画のコメで「とりあえず疑わしいから通報して運営の判断をあおごう」ってのがあったけど、先ほどの話が本当なら「判断なんかしてないじゃん」て思うし。

何にしても「ありえない打牌はしちゃいけない」っていう間接的な規制になりそうで、「ありえない打法」を使ってる僕としては恐ろしいね
(´・ω・`)へむへむ・・・

No title

これは難しいですよね~

もし、そのコンビらしき2人の直接対決が何局もあるようだったらかなり疑わしいだろうけど、特上での直接対決は初めてでしたっけ。

さすがにこれは「ただの偶然」としかいえなさそうですね。証拠があるなら別ですけど。

兎さんやへむへむさんのいうとおり、「不正だと思われない打ち方」をするのは不可能に近いですからね。
この程度で不正不正というのはちょっと言いすぎでしょうね。

まあ、自分があまりとやかくいうことではないかもしれないので、この辺にしておきます。

No title

本件以外に関しては、『兎変だよ!ついていけないよ!』と思っていますが、ドM雀は退会しません(`・ω・´)

冗談はさておき。

一応、スカ凸後に全部の動画を見ました。
以下、僕の意見というか感想。
①不正の可能性について
2p切りは一貫性がない打牌ではあるものの、それ以外に不自然な打牌は見られない。
そもそも二人は初対戦。
不正があるとは言い難いでしょう。


②通報者について
翌日動画で謝っているのがよく分からない。
『検証の結果、不正だと思ったから通報しました。それが何か?(キリ』ぐらい言って欲しかったですね。通報したんだったら。

あと、本人への謝罪を行なったのかが気がかり。
少なくとも一人はブログを持っている訳だから、コンタクトをとることができるので謝るべき。


③こないだの兎放送について
先日の兎さん放送によって、通報された側の擁護であったり、不正うんぬん言わずに天鳳楽しもうってことを伝える効果はあったかと思います。

ただ気になる点が一つ。
兎さんが放送した時点では、動画投稿より3週間経っていました。
その間に通報者が反省&謝罪を行ない、問題が解決している可能性もあるかもしれません。
その場合、済んだ話を第三者が持ち出して、傷口に塩を塗ることにならないか。ただ、通報者の評判を落とすことにならないか。
そんなふうに思いました。

No title

えんぺらーさんの最後の事が重要ですね。
私も始めはそう思いましたが、動画やコミュトップを見る限り、その後の結果が全くわからない上に、ブログへの謝罪等も見当たらない。
また某高段者は、その後も普通に天鳳の生放送に出入りしている。
未解決としか思えませんでした。

先走り感があるのは、反省すべき事です。
ご指摘ありがとうございます。

まぁそれもあるので、兎は結局何なの?
というのが、本日の枠です。

toへむへむさん、アルファさん、えんぺらーさん

へむへむさん
 社会的犯罪というのならば、司法にのっとり裁判をするという手法はあります。
 が裁判をするのであれば、その裁判に負けた際には、逆に名誉毀損で訴えられる事があるのを理解して欲しいです。

アルファさん
 あまり関わりすぎるのは、やはり私も良くないと思います。
 ただ今回は、お二人ともリスナーであり、生主である為、放送までしたという形です。
 動画で誰が凸っていたのかとかは、1名以外知りませんし、私の独自判断によるものです。

えんぺらーさん
 一つ前にも書きました。
 そこは考えたのですが、これを知ってしまって放置してしまったら、兎では無いと思います。
 そして全て動画を見終わった後に、この二人がどんな判断をして、どんな行動をしたのかが、どこにも明確にされていなかった。
 =今後この動画を見た人は、この二人が何もしないで終わる可能性があるという理解で、誤解をしたままになってしまう。
 これは解決していないのと一緒だと…
 だから私は、黒いものを見せてまでやっています。

 今日の枠で、兎なりの結論は出して、本件を終了とさせて頂きます。

 しかし、本件に関して、私にものを申したいという方は、スカイプでもこのブログでもコミュ掲示板でも構いませんので、ご連絡下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とある方へ

想定外の和了率と放銃率でびっくりでしたw
これからも一緒に楽しく麻雀を打って行きましょうね^^
同卓楽しみにしてます^^
Secret

どMの同士はこんなにいるよ?

カテゴリ

プロフィール

因幡の赤兎Shingoro

Author:因幡の赤兎Shingoro
ニコニコの生放送でしか麻雀をしない雀士
マージャンカフェ~楽~で麻雀教室を行う

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
