06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



読みに関する放送内容

何やら好評の様子ですね。
当分続けてもOKみたいですね。

読みといっても、色々なものがありますので、実際に麻雀をしながらお話出来るのは、本当に一部でしかないのです。

さて、兎麻雀の特徴的な部分とも言えるものが

『序盤の読み』

その第一歩が

『ションパイの役牌』

いい感じでお話できているのかな~と思います。


まず情報収集においては、

『役牌のみ』

と非常に情報量を少なくしています。

よって、情報処理も簡単に出来るという実践的なものとしてすぐに利用出来ますね。


序盤の読みでは、

『スピード』

『面前OR鳴き』


処理結果も単純です。

ただし、これだけ簡単に情報を集められて処理が出来る上に、毎回毎回出てくるので、反復練習も出来る上に、例外もすぐに見つかります。

後は自力で、他の読みを少しづつ追加していけばOK


最後に読み精度をUPさせたい場合は、その読みを信じて打つ事

そしてその読みが外れた場合は、何で外れたのかを検証すればOKです。


今後もわかりやすく、比較的当たる読みを伝えられればいいですね^^

No title

僕はあまり読みを過信しないようにしています・・・

けれど、安牌が全く無い時とかに結局読みにすがるしかない部分もあるんで読みの内容勉強したいです
(´・ω・`)へむへむ・・・

toへむへむさん

現在放送でメインにしているのが
『序盤の読み』
であって、
『手牌読み』
では無いですね。
ただ、序盤の読みから組み上げていって、中盤、終盤と繋げる事により、当たり牌まで続くので、非常に重要なものです。
終盤だけの読みで、手牌を読む事は無理です。

読んだつもりで他の牌きってあたっていく勢ですこんにちわ!

toちろるさん

100%ロンされる牌がわかる
そんな事は、ネット麻雀ではあまり多く無いです。

90%あたるのか、5%あたるのか
そこの確率をUPさせていけばOKなんだと思います。
Secret

どMの同士はこんなにいるよ?

カテゴリ

プロフィール

因幡の赤兎Shingoro

Author:因幡の赤兎Shingoro
ニコニコの生放送でしか麻雀をしない雀士
マージャンカフェ~楽~で麻雀教室を行う

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
