05
:
1
2
5
7
8
9
10
11
16
23
24
25
26
27
28
29
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々なご意見ありがとうございます。

色々なご意見ありがとうございます。
流石にね。
やっぱりどっM雀はどっM雀らしくいかんとあかんですね。
けどどうしても兎さんの方向のブレというか、麻雀が変わらざるをえなくなっているのも現実としてあるのです。
そろそろどっM雀というコミュと因幡の赤兎という生主と私自身のずれが目に見えて大きくなってきてしまったのでしょう。
それを元に戻す事はもう無理なのだと思っています。

6月16日にオフ会があり、兎の決算が6月23日にあり、結果が出ます。
それに伴い大きくどっM雀の方針を変えるのか、JINさんにオーナーが引き継げるのか、兎がどっM雀を卒業するのか
この3択になると思います。

変わる事は良いことです。
ただその変化が大きすぎると一人で走る意味の無いものになってしまいます。
あせらずゆっくりと変わっていきたい。
だけど状況がそれを許さない。
けど状況に流されすぎると、兎さんはまたダメになります。
焦ったと思ったら立ち止まる。
その程度でいきます。

その度に皆様に色々とご意見を聞いたりすると思いますが、どうぞ今後ともご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

放送が行方不明にならないように。。。

某Aリーガーの放送凄かったですね~
皆様楽しんで頂けたでしょうか?

さて、1回だけで終わると思っていたので、色々と目をつぶっていました。

コツコツと放送して、コツコツと広めていく。

橋を叩いて渡るようなコミュなんです。

ただ今後増えるとなると、かなり方向性が怪しくなります。

上手く舵を取りきれるのか…

振り回されないのか??

いちコミュニティーとしては、大きすぎるイベントなんです。

光栄でもあり、こんな機会を皆さんにお届けする事が出来るのも喜びです。

ただ、いちコミュニティーとして…限界値を超えています。

体制作り…諸問題…兎に背負いきれるのだろうか…

全国麻雀選手権 プロのボーダーってどこになるかね~

るぃっち 兎です。

皆さん全国麻雀選手権どうですか?本戦いける人おらんかの~~


さて、この大会にはプロの方々が沢山出ています。

さっき数えたら120名オーバーですかね??


まだこれから人数は増えて150名~180名と予想しています。


麻雀プロは16戦を打つ事になるのですが…

現時点でのボーダーは220オーバーですが、もちろんこれからUPしていきます。

今後人数も増えますし、どーなっていくのやらという感じですね。


さて、皆さんのクイズです。


プロの本戦出場ボーダーはどの程度になるでしょう?



ピタリ賞:賞品500wm(+0.4~-0.5)

ニアピン賞:天チケ1枚(+4.9~-5.0)



期限は6月3日(月)まででお願いします^^


ヒント:
 プロの方は16戦打ちます。
 6月はリーグ戦、大会予選など色々あります。
 若手プロはネット麻雀になれている方が多いです。
 マルジャンに慣れている方はそんなにいないです。
 参加プロ団体は『最高位戦』『RMUプロ』『麻将連合プロ』『101競技連盟』『その他』

追記:
 兎が納得する理由も記載してくれるた場合は、更に特典を加える予定

基礎力基礎力基礎力

自分がある程度強いのであれば、上手いのであれば、そう思っているのであれば…

基礎力と呼ばれるものは、最低限身に付けておく必要性があると思うのです。

それを身につけていないのならば、強くも上手くもないと思うのです。



この考え方間違っていないですか?


もしもこの考えは違うんだという理論があるのならば、是非兎に教えて下さい。



まぁ基礎力が異常に高かったとしても上手い訳でも強い訳でもないですがね。


さて、そんな兎さん。
基礎力の一部を超強化しつつあります。
だけど上には上がいるのも知っています。
試験ガチ勢しゃれにならんですからね~
特にちゃdとかちゃdとかちゃdとかキラーとかキラーとかキラーとか

さて、そんな基礎力UPを始めて半年近く

そろそろ次の段階もいきますよ。


実戦における基礎力強化です。

これは全国麻雀試験とかそういうのでは無いので、打つしかありません。

兎は数パターンのスタイルを持つタイプですので、複数スタイルをそれぞれ強化します。

もうそれだけです。

なので、今後は少し強引なものも出てくると思います。

全て改めて検証して、使える場面、使えない場面、使える面子、使えない面子をクリアしていきます。

さすれば引き出しが大幅に増えると伴に、どの引き出しを開けるかを自信を持って選べるのですね^^




ここ10年くらいの話ですが、兎さんは実戦力を全く強化していません。

退化していたものを穿り返すのを少しやっているだけです。

ただ新しい考え方を持たないといけない場面になっています。

その為に今まで基礎力強化をしていたのですね。

さあいってみようか。


目指すところは、1×年前の兎を別の路線から倒せる程度のところです。

あの小生意気な兎を倒せれば、兎の考えているところでも通用するはずです。

兎は亀のように

最近とある場所で麻雀をしているのですが、ちょこちょこと思う事があります。


俺つえぇぇぇと言っている方は総じて負けます。

俺よえぇぇぇと言っている方はだいたいトントンです。

何も言わない方は勝ちます。


実際俺強い!俺弱い!と実際言う人なんて、兎さんくらいです。
弱い弱い言ってます。
ポカミスするし、基礎力足りないし、体力足りないし、経験足りないし、実戦足りないし、
ないない尽くしです。


一つ一つ焦らずクリアして、兎なのに亀のように歩んでいきたいと思います。


※※本当に実績があり強い方は強いと言っても本当に強いですのでご注意下さい!※※

今日の反省

体調はしっかりと整えよう!!
体力をつけよう!!
最後まで集中力を持てるようにしよう!!

という事で麻雀の内容にまで届かない系雀士です><


そして頂いた資料なんですが…

全国麻雀試験をやっていて本当に良かった

もうそれだけです。

後は採譜強化と聴牌種類を少し強化せねばならんです。

明日は三回目

体調はまだ戻らない

どの程度かと言うと、電車に乗れば酔う程度
咳は多少良くなっているので、下の上くらいです。

明日までに中の下くらいにはせねばと思いつつも、今の自分でせいぜい頑張るしかないですね。

無いものはねだらず、あるがままに落ち着いてやってきます。


さて明日の目標ですが、、、

体調が悪い中でもしっかりと麻雀を纏めてくる

多少のマイナスはしょうがないが、一つ一つ落ち着いて自分の麻雀を打つ事ですね。

試して失敗して試して失敗して前に進む

色々な事を試して、失敗して、また試して、失敗する。

失敗の無い打ち方が出来る程、兎は傲慢ではないです。


放送する以上麻雀で魅せていきたい。

それが例え放銃やラスに繋がる道だとしてもね。

そんな事をしながらTop率25%以上ラス率25%未満なら兎は満足です。


兎ってあんな変に打っているのに、何か負けてないのよね。

そんな声が聞ければ満足ですww



Top30%以上ラス20%未満の麻雀は、腕が足りない為放送しながら出来ませんので、ご理解の程宜しくお願いします。
そしてその麻雀は俺つえぇぇぇ俺うめぇぇぇ麻雀でどっM雀の放送方針に合わない為他のどっM雀生主でも無理です。

ちなみに兎は俺つえぇぇぇ麻雀をしたい時は、放送しませんので悪しからず~~

本気で本戦目指します。

兎さん全国麻雀選手権は本気で本戦出場を目指します。

もちろん確率はかなり低いです。

本気になったところでおいそれと出れるものでもありません。

しかし賞金のかかった大会に出るという事は、その賞金を貰っても納得して頂けるだけの麻雀を打たなければいけないと思っています。

負けない麻雀ではない

勝つ麻雀



多分今までのニコ生関連で一番力を出したのは、アルファさんの引退大会。
しっかりと事前準備をして、正々堂々と今の兎を見せ、アルファさんをやっつけて送り出す!
その上で優勝をする!
という麻雀でした。

結果優勝出来ませんでした。

16分の1を取れませんでした。

言い訳が出来ない状態までは持っていってしまっていたので、非常に悔しかったです。



なので今回はもう一段階上げていきます。



後はその程度でボーダーラインに届くのか…

兎が争う方々は人数こそ少ないかもしれませんが、半端無い方々です。

新人の私がその中の上位にランクイン出来る可能性は普通はほとんど0%だと思います。

しかし予選はマルジャンというネット麻雀です。

マルジャンに慣れているという意味で、兎は他の人よりアドバンテージを持っています。

なのでやれるだけやってみます。



皆様のご声援お待ちしております。


後は予選終了まで本件のブログは無い事を期待していてください。

途中であるという事=本戦絶望という事でwwww

全国麻雀選手権 1戦終了

東1 5800放銃から始まり…
8000も放銃し…
厳しかったです。

運よく和了出来る手で和了出来た為、何とか1位でした。

同卓して頂いた3名の方に再戦を申し込まれたのは非常に嬉しかったです^^

ただちょこちょこと色々な方と打っていきたいですので、連続対局はしないようにしていますので、ご了承下さい。




おっとナチュラルな理由っぽくないか?

本心??

そんなの体力が続かないからに決まっているじゃないですか~~~

や~~~だ~~~

どMの同士はこんなにいるよ?

カテゴリ

プロフィール

因幡の赤兎Shingoro

Author:因幡の赤兎Shingoro
ニコニコの生放送でしか麻雀をしない雀士
マージャンカフェ~楽~で麻雀教室を行う

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2013/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。