04
:
1
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
27
29
   



全国麻雀試験タイム短縮を後30秒…

全国麻雀試験ガチ勢の因幡の赤兎です。

とはいえ、まだまだ上位陣とは圧倒的な差がありますね。

兎の100%正解ベストタイムが14分9秒

しかし上位陣は14分30秒~15分近く

正答率を維持したまま、後30秒縮めないと1位は取れないです。


① 待ち当て
 これは頑張っても全部で2秒縮まるかどうか程度

② 牌効率
 これもそろそろ限界値が見えてます。

③ 聴牌種類
 これは3問しかないのですが、1問あたり2秒ほどいけるかな~

④ 点数計算
 60符と鳴きの70符、80符を強化すれば、多少タイムが縮まるかと思います。

⑤ 安牌探し
 多分時間はここです。
 けど、このスピードをUPすると精度が一気に落ちるのです><
 精度Down覚悟で、ぱっと見で感覚でいきますかね~
 うーーーーん…
 本末転倒な気がするので、やりたくないのです><

 見ている方からすれば、その危険牌を通ると思うのはおかしいのでは?という選択も
 兎の中では、本線~第3線まで打たないので、だいたい通る牌なんです。
 まぁ一週間に1回くらいは、『わかるかこんなもん!!』みたいなのもありますがね^^
 しかも色読み重視の選択をしているので、精度は実戦よりかなり落ちているんです。
 とはいえ、天鳳で打っている時よりは精度高いかとw


兎の全国麻雀試験は正答率ありきです。
立場上90%以上の正答率を当たり前とし、普通の調子で100%正答せねばならんと…
なので、残念ながら頑張っても後10秒~20秒でしょうね。
コツコツと頑張りますか。

どっM雀放送史(2013年2月~3月)

2013年2月 173枠(兎・JIN・いちこさん)

1.丸雀プロリーグ参戦
  規定対戦数が決まっている短期決戦
  これを皮切りにマルジャン放送本格化

2.丸雀マスターズ参戦
  リーグ戦を出つつ、オマケで出れるイベント

3.ネット麻雀比較資料公開
  数多あるネット麻雀から5サイトをピックアップして比較
  http://goo.gl/i0esp

4.どっM雀交流戦(第1回)
  JINさんが主催する交流戦開始!!

5.JIN1周年大会
  気づけば1年!と本人が気づいたみたいでw突発大会

6.第36回輝けコミュ交流戦
  今回をもって、長期休止宣言><
  きーぼーさん本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

7.黄兎1200戦記念
  ほんとこんなに打つネット麻雀IDは初めてです。
  皆様のおかげです。

8.多面待ち募集枠
  全国麻雀試験から派生した枠
  この後も派生枠が増える

9.黄兎5連続ラス
  いままで最高3連続ラスだったのが、一気に更新される。
  麻雀を少し変えている最中で、実は未だに出口が見えていない危険な状態。

10.いちこさん初放送3月28日
  どっM雀4人目の放送者はなんと女性だった!!
  初回放送91人という人気っぷりに兎もJINもオーナーを譲ると言い張るが…
  残念ながら受けてもらえなかったようだ。


2013年3月 238枠(兎・JIN・みーくん・いちこさん・たかゆきさん)

1.マルジャン金曜三銃士(チーム戦)参戦
  毎週金曜日にマルジャンチーム戦へ参戦決定
  ただ実際にやってみると、1日4戦は兎にとって無謀だったようだ><
  せめて…金曜日以外だったら…

2.Palette
  日本プロ麻雀協会のルールを採用した雀荘がオープン
  兎さんも開店二日目にとつにゅ~~~~

3.兎vsJIN
  あら、珍しい。兎さんが勝ったみたいです。

4.【コミュ限】ご報告と皆様への感謝
  内容はね。また話す機会もあると思うのだよ。

5.金曜三銃士6位入賞
  きらーさんとゆーさんの力で入賞ktkr

6.どっM雀交流戦(第2回)
  JINさん主催交流戦も2回目に突入!
  次回からは8コミュ以上でやるんだぞっ!!

7.たかゆきさん初放送3月16日
  どっM雀5人目の放送者は、たばこをふかす人!!
  いや~~放送してくれるなんて、兎さんかなり嬉しかったっす^^

8.黄兎ポイント予想クイズ
  あまりの兎のポイント減少っぷりに、多少気合を入れる為にクイズ~
  調子は戻りませんでしたが、ポイントは大幅に復帰してます…
  スエキチさんニアピン賞おめでっと~~

9.いちこさんの個室放送
  帰ってきたいちさん!!やっぱり人気なんやな。

10.最高位戦Aリーグ観戦
  放送では観戦記みたいな感じでしたね。

11.みーくん初放送3月22日
  どっM雀6人目の放送者はみーくんでした~~
  定期的に続いていけば三人目のパーソナリティーとして定着化するかな??

12.咲風団体戦にしんまるさんのところから兎参戦(ぼろぼろ)
  10万点開始が半荘2回で5万点前半まで減らす兎のぼろぼろっぷり!!
  けど楽しかった^^しんまるさん、ふぁんたさん、参加者さん、リスナーさんありがと^^

13.麻将プロテスト過去問
  最高位戦・協会に続くプロ団体3つ目の過去問
  何気に回答の書き方が一番好きです。

そして3月31日にコミュメンバー777人^^
4月末~5月頃に到達する人数だと思ったのですがね。
かなり早かったと思います。

これだけ早かった理由は色々ありそうですね。
・雀龍門完全有料化から天鳳放送へリスナーが流れてきている
・交流戦の参加コミュオーナー様のどっM雀紹介
・新しく放送を開始した三人のお力と放送数の増加
そしてなによりも
放送に来て頂けているリスナー様の楽しいコメントですね^^

その中で一人ピックアップするとすれば、バルタンさん
コメの秀逸さには、兎さん脱帽です^^


今後もどっM雀は麻雀普及の為に頑張っていくよ~~~
よろしくね^^

どMの同士はこんなにいるよ?

カテゴリ

プロフィール

因幡の赤兎Shingoro

Author:因幡の赤兎Shingoro
ニコニコの生放送でしか麻雀をしない雀士
マージャンカフェ~楽~で麻雀教室を行う

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

03 ≪│2013/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
