12
:
1
6
7
8
10
11
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイムシフトという存在

うさぎはタイムシフト(以下TS)を残す放送をしています。

なぜでしょう?

まぁただの兎的考えなので、一般的ではないという前提でお話します。


① 何気にTSを見てくれている方が数名いらっしゃる

 兎の放送をわざわざTSで見てくれるという嬉しい方が何気にいるのです~~~
 わちょーーーい
 もちろんそんなに多いわけでは無いですが、嬉しいものです^^


② 自分の放送を見返す

 全枠では無いですが、時々放送を見返しています。
 BGM音量や音声音量、画質などを定期的に確認する意味合いもあります。
 しかし、それ以上に放送内容的に大丈夫なんだろうか?
 この放送方針は視聴者として楽しいのだろうか?
 これを確認しています。


③ 公平性

 段位戦を放送しているので、他の方から見て、うさぎに不正は無いのかというのを
 確認出来るようにしています。


④ 同卓者の放送チェック

 兎は大会などで対戦するとその方のTSを見に行きます。
 そして自分の打牌がどのように考えられているのかを確認しにいきます。
 ですので、兎と同卓した人がそれを確認出来るようにTSを残します。


⑤ 打牌批判などが無い証明

 基本的に打牌批判などを行っていません。
 正々堂々と放送する。
 確認するのならば大歓迎!


⑥ 失敗してしまった、失言してしまった枠も残す

 謝罪するにしろ、元を見ないと理解できないですよね?
 ですので、今は全部の放送のTSを残しています。



別にこれは他の方に強制するものではありません。
ただの兎の自己満足でしか無い事を明記しておきます。


例外
 TSを残してはいけない事項が起こってしまった場合は、TSを消します。
 個人情報やID情報などが画面に表示されてしまった場合ですね。
スポンサーサイト

ニコ生は何の為にやっている?何で続けていられる?

ニコ生で放送をするのは、『自分の為』であります。

だから『何故自分がニコ生で放送をしているのか?』

これを見失った時に放送が苦痛になってきます。

だからうさぎはそれを忘れないようにブログに書いたりして、時々自分を振り返ります。




ニコ生で放送が出来るのは、『リスナー&コミュ参加者のおかげ』であります。

だから『常に感謝をし続けます』

これが無くなった時に、放送は出来なくなっていきます。

だからうさぎはそれを忘れないように、放送で言葉にしてつたえたり、放送内容や企画で工夫したりします。




うさぎは、周りに何を言われようと、放送をし続けます。

だってこんなうさぎでも楽しく見てくれる方がいるんですもの

一人でもいる限り、どんなに否定されようがその人の為に、自分の為に放送するでしょう。



ただいずれは放送をしなくなる事も想定しています。

その時は、『自分の意思で、自分の考えで』放送をやめる事になりたいものです。

どMの同士はこんなにいるよ?

カテゴリ

プロフィール

因幡の赤兎Shingoro

Author:因幡の赤兎Shingoro
ニコニコの生放送でしか麻雀をしない雀士
マージャンカフェ~楽~で麻雀教室を行う

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

11 ≪│2012/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。