09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
   



大会結果…残念無念くやしいですっ

一昨日の放送で、
麻雀運:上の中
麻雀思考:中の下
体調:下の中

ここから更に調整

麻雀運:上の中
麻雀思考:中の上
体調:下の上


ここまではいけました。


さて、この状態で打つ麻雀は??


もちろん麻雀運全開の麻雀ですねw

けど麻雀思考が中の上までいっているので、結構色々出来ます。

大会で優勝を狙うには、若干足りない感じもしますが、

大会の話を聞いてからの短期間で、忙しい中ほぼ最高の状態まで持ってきました。


これで優勝出来なければ、ただの実力不足


と言い切れますね。



という事で、条件と牌譜をおいておきます。

予選条件:1位または2位5人の中から2名
http://tenhou.net/0/?log=2012092213gm-0009-12455-0ecf8dd8&tw=0

準決勝条件:1位または2位
http://tenhou.net/0/?log=2012092214gm-0009-12455-400acfe9&tw=3

決勝条件:1位
http://tenhou.net/0/?log=2012092215gm-0009-12455-2b805665&tw=3


全てでネタが見れます。



ただ、牌譜を見ても普通ならば疑問打牌だらけなので、
普通に牌譜検討するとただのゼンツ君またはへたっぴ
逆にこの打牌全てを理解出来ると、兎の麻雀の本質に近いものまではいけます。


質問があれば、言える範囲でお答えします。
企業秘密及びイメージからくる打牌はお答え出来ませんのでご了承下さいね。



大会主催者様へ
 運営おつかれさまでした^^

大会参加者様へ
 対局及びご参加ありがとうでした^^

視聴者様へ
 ネタは全てで仕込んだ!後は目をつぶってネ

アルファさんへ
 短い期間ですが、少し運まで含めた調整が出来ました。
 多分今兎が見せられる全力に近いものをこの大会で出せたのではないか?と思います。
 そして全力を出し尽くす事で、アルファさんへの手向けです。

 囲碁と麻雀は根本的に違う部分もあり、勝負勘や心理などでは共通する部分もあり。。。
 囲碁という世界でアルファさんが羽ばたいていく事を願っています。

どMの同士はこんなにいるよ?

カテゴリ

プロフィール

因幡の赤兎Shingoro

Author:因幡の赤兎Shingoro
ニコニコの生放送でしか麻雀をしない雀士
マージャンカフェ~楽~で麻雀教室を行う

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

08 ≪│2012/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
