07
:
3
7
11
12
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   



コミュリンク規定(麻雀情報コミュリンク)

麻雀の大会情報を提供するコミュニティのリンク規定

コミュリンクされる条件は下記の通り

①公正な情報である事

②麻雀コミュニティであれば、どのコミュニティでも情報公開がされる事

③長期的運営体制が整っている事又は、整う体制が考えられている事

④コミュニティオーナーと直接対話し、そのコミュニティの方針等を確認する事

⑤どっM雀リスナーに自信を持って紹介出来る事




コミュリンク削除規定

①~⑤のいずれかの条件から外れた行為などが行われた場合
コミュオーナーに規約から外れた事を通知した上で、コミュリンクの削除を行うものとする。

ハンゲ×天鳳交流大会(大会概要)

ネット麻雀界最高峰を極めたサイトによる麻雀大会開催


ハンゲーム麻雀4
           ×
             天鳳

 

      対決の時!




天鳳予選

8月4日(土)13時~

 一次予選:13時~14時30分 東風アリアリ 3戦連続最大合計点(何戦打ってもOK)
      一次予選トップの方は準決勝進出
 二次予選:15:00~
      A卓上位2名は準決勝進出(一次予選2位~5位)
      B卓上位1名は準決勝進出(一次予選6位~9位)

 参加方法:当日参加でOK(事前申請不要)
      どっM雀の放送に来て下さい。

 準決勝進出者へのお願い:
      ハンゲームへの登録及び麻雀4のダウンロードをお願いします。
      準決勝までに操作方法に慣れて欲しいです。


ハンゲーム麻雀4予選

8月4日(土)22時~

 点呼  :21時半頃より練習ロビーにて点呼開始
 対局  :22時より東風アリアリ固定4名連続3戦限定で対局開始

 参加方法:当日参加OK
      21時30分~21時55分の間に受付を済ませて下さい。
      3戦を打って頂きますので、1戦のみの参加などはお断り致します。
      記載内容(ハンゲ予選参加希望!ハンゲ名@名前)
      (例:ハンゲ予選参加希望!ψタチコマψ@因幡の赤兎)

 準決勝進出者へのお願い:
      天鳳IDの取得をお願い致します。
      準決勝までに操作方法に慣れて欲しいです。



準決勝(天鳳)

8月5日(日)16時30分~
 
 点呼  :16時30分~16時50分
 対局開始:17時~
 放送  :どっM雀


決勝(ハンゲーム麻雀4)

 点呼  :18時~18時10分
 対局開始:18時15分~



両方の予選に参加してもOK
片方の予選だけの参加でもOK


天鳳予選賞品:天鳳無料チケット
ハンゲーム予選賞品:ハンコイン
大会賞品:WM

少ないですが、ご用意させて頂きます。


その他大会詳細は、別途ブログに記載させて頂きます。


==運営コミュ・サークル==
どっM雀【JINと兎の麻雀企画放送】
 http://com.nicovideo.jp/community/co1260505
STAR☆彡
 http://com.nicovideo.jp/community/co1639478
 http://circle2.hangame.co.jp/detail.nhn?circleid=C000189562
雀楽園爻EVE爻Ⅱ 
 http://circle2.hangame.co.jp/detail.nhn?circleid=C000041443

==運営体制==
運営統括
 因幡の赤兎
天鳳運営
 JIN
ハンゲーム運営
 うめちゃ♪♪
 ⅹタミフルⅹ
 ∞梨ぉ∞

リレー放送(ハンゲ麻雀個室)

どっM雀としては初の試みでしたね。

リレー放送です^^


STARのうめちゃさんとどっM雀の兎が交互に放送をするという形でした。


皆様いかがでしたかね?


この放送形式は、是非取り入れたいな~と思っていたのです。


理由は2点


○コミュ交流という点で、非常に優れている点


○連続枠での放送では無いので、比較的放送主が楽を出来、リフレッシュして放送が続くという点



まぁ今回は、急遽な提案の上に、その場でぶっつけでリレー放送にしてしまったので、反省点もありますがね^^


兎とJINがどっM雀という一つのコミュでリレーをするのとは、違い
色々なコミュとコラボが出来るかな~と思っています。


しかし、何かしらの企画ものでない限り、視聴者を誘導するのが難しいという点があります。


まぁまだ試行錯誤という感じですが、どっM雀とは違いつつもどっM雀の考えを理解して頂けているコミュともいずれはリレー放送したいですね~



追記:
一応これは半年以上前からやりたいな~と思っていた企画ですよ?
ただの思いつきじゃないですよ?

ハンゲ麻雀4で兎を倒すランキング戦

ハンゲプチランキング戦


ハンゲ麻雀4で兎を倒すランキング戦をします。

期間:
 ~8月3日

参加条件:
 どっM雀に参加している方
 STAR☆彡に参加している方
 雀楽園爻EVE爻Ⅱに参加している方
 いずれかの条件を満たしているならばOK

賞品:
 優勝者  兎が持っているアバターから2つ
 準優勝者 兎が持っているアバターから1つ
 (ただし男性アバターの上、一部ハンゲの仕様上送付出来ないものがあります。)
 (女性の場合は、背景など男女共通のもの

対象対局:
 ロビー:練習ロビー
 ルール:指定無し
 部屋名:EVEどっSTAR
 必須対局者:ψタチコマψ・JINZIP・うめちゃ♪♪・タミフル
       (いずれか1名が対局者である事)
 対局報告:必須対局者が因幡の赤兎に報告(牌譜又は画面キャプチャ)

現在のランキング:
 http://p.tl/CGIt

ハンゲ登録がわからない方へ動画:
 http://www.nicovideo.jp/watch/1341602707
 ↑↑うめちゃさんが作ってくれました^^


賞品はいわゆる豪華粗品wwww

皆様優勝を目指してふぁいとです~

ハンゲ麻雀放送開始です。

ハンゲ×天鳳交流大会

8月4日

予選

8月5日

本戦



これに伴い、ハンゲ麻雀4の個室麻雀放送を開始します~~



一応戦績を残すつもりですが…

兎との直接対決3回以上の中から、トップの方に天鳳チケット又は兎の所持するアバターをと考えています。

まぁオマケ程度ですがね^^

麻雀マナー:序章

兎は、フリーデビューする前から、マナーを教えて貰う!というのを第一目標としていました。

その後に勝つ事を覚えていきました。


同卓して頂けた全ての方が、兎の師匠です。
同卓して頂けた全ての方が、兎の先生です。

どんなに皆に嫌われていようが
どんなに皆に好かれていようが
どんなに不細工であろうが
どんなにイケメンであろうが
どんなに貧乏であろうが
どんなに社会的地位が高い人手あろうが
麻雀を開始したら関係ありませんでした。


頭を下げねば教えて頂けませんでした。


怒鳴られて睨めつけられても、理不尽だと思っても


丁寧な言葉で、教えを請いました。




それが兎の麻雀マナーの第一歩でした。



だから言われなかったから、わからない。

書いてないから、わからない。

指摘が無かったから、わからない。


その感覚が兎にはないのです。



自分からマナーを知る気が無い

自分からマナーを考える気が無い


そうとしか思えません。



が…


これもまた兎の押し付けである事は理解しているつもりです。

ですので、兎はネット麻雀マナーというものを明確にしていきたいと思います。


もちろん、反論は受け付けますし、しっかりと考えていきたいと思っています。


どっM雀に参加して頂いている方々に明確なる基準として、伝えられるように…


そして、マナーを覚える事で、麻雀がより楽しくなる事が、伝えられるように…



これが出来上がるまで…

それまでは…

なんとか…

どっM雀は干渉しません~~

コミュ同士の喧嘩

個人の喧嘩

全く興味がございません。


たとえ内容を知ったとしても、視聴者様には何も関係の無い事なので、知らないフリをさせて頂きます。


そして、どっM雀はどんなコミュであろうが、分け隔てなくお付き合いさせて頂きます。


ただし例外として、あまりに麻雀のマナーや人としてのマナーが残念な方は、個人的にスルースキルを発動させて頂いております。

これも兎の個人的見解によるものなので、風聞や又聞きによるものは、一切含まれていません。




どっM雀の方針は、


ルールとマナーを守って楽しく麻雀をする!


これだけでございます。

なんとかもってる??

今週は少し忙しいです。

まぁ普通の人に比べたら、暇なほうですがね~

けど現状では、この程度で良しとせねばです。


疲れはありますが、体調は何とか持っている上に、若干咳が良くなっています。



さて、明日はお待ちかねの



コロンビア杯



楽しみです~~~~

そして明後日は輝けコミュ交流戦

楽しみです~~~~

天鳳地域対抗甲子園~抽選会終了

うたたねさんが主催する天鳳地域対抗甲子園

本日20時~抽選会が行われましたね^^

大会に参加する方はもちろん、それぞれ応援出来る地域があるというのが、いいですよね~



兎はリザーバーなので、出番が無さそうです~~

もう一人のリザーバーがたけのこさんですし~~

いざとなったらたけのこさんにお願いします~~


東北北信越地域の最終兵器として


最後まで


ベンチをあたためます~~~~~~~




兎は関東住まいなのに、なぜ東北北信越??


と思われている方もいるかと思いますが…



兎の麻雀タイトル獲得がこの地域なんですよね~~


関東はトップ10内はあっても優勝がないのでねぇ~~


なので、このような大会ではこの地域で出たいものです。



さて、皆さんはどの地域を応援します??


またはどの選手を応援します??

100%なのか100%なのか…

読みに関する事ですね。


ただし、まだ文章化できていませんので、意味不明なものです。
ご注意下さい。



手牌読み

山読み

スピード読み

心理読み

雀風読み

その他色々




兎の%というのは、100%を探し出すものです。


100%×1=100% ←一点読み

50%×2=100% ←二点読み

33.3×3=100% ←三点読み

25%×4=100% ←四点読み


…四点までいったら、もう読みじゃないですねww

最悪三点読み

普通は二点読み

出来るなら一点読み



この逆ってわかります?


0%じゃないですよ?


この逆もまた100%


100%当たらない!!!

相手の待ちがわからなければ、100%当たらない牌をいかに増やすか…

それが増えていくと、気づくと一点読み、二点読みになりますね。




兎の調子が悪い時は、裏のパターン

100%当たらない牌が読めない時です。

これが出来ない時は、間違いなく負けます。

もちろんたまたま早くて高い手を押し切れたり

たまたまベタオリだけでどーにかなってしまう。

そんな時はトップも取れなくはないです。



あれも危険

これも危険

どれも危険


そんな状態で麻雀を打ったら負けるのは当たり前ですね。


それを逆に利用されて、どんどん悪循環にはまって抜け出せなくなるパターンです。



更に言えば、小さな100%をいかに積み上げられるか!?


というのを昔はやってました。

凄い精度の読みが出来るようになるので、オススメです。


ただし、恐ろしい程に集中力と精神力、頭の回転力を使います。


けどこれが出来ると相手の牌がほぼわかります。


まぁこれをやっていくと、見えてはいけないようなものまで見えてくるかもです。


うん。心も体も壊れるので、止めておいたほうがいいでしょう。









これ絶対伝わらないじゃろwwwwwww

まぁ戯言なんでww

どMの同士はこんなにいるよ?

カテゴリ

プロフィール

因幡の赤兎Shingoro

Author:因幡の赤兎Shingoro
ニコニコの生放送でしか麻雀をしない雀士
マージャンカフェ~楽~で麻雀教室を行う

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

06 ≪│2012/07│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
