06
:
2
3
4
6
7
8
9
10
23
27
28
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兎にコンビ打ち疑惑話題をするのならば…覚悟を持って下さい

今後、兎の放送で、コンビ打ち疑惑等話題をするのならば

それ相応の覚悟を持ってきてください。



このような話題を持ってきて、間違いなく黒である!

という結論が出なかった場合は、逆に打牌批判としてその人にマナー違反である事を通知します。


麻雀はルールをしっかりと知ったらマナーをしっかりと知る必要があります。

強さ上手さなんて、ただの飾りです。

本当に強い・上手い人にマナーを守らない人はいません^^

段位が高いのにマナーを守らない人を私は一番軽蔑します。


(段位が低い人は、まだ麻雀を良く知らないので、マナーを知らなくてもしょうがないと思っています。)



そして最後に

兎は相手の打牌を批判出来る程傲慢ではありません。
スポンサーサイト

7月は交流戦参加及び大会主催を控えます。

JINさんの体調が良くない事
兎の体調も良くない事

双方の理由により、


7月は交流戦等の参戦をお断りする事で決定致しました。
主催大会は行わない事で決定致しました。




例外1:天鳳でチーム戦しませう☆ これは既に参加表明済ですので、出場確定です。
例外2:輝けコミュ交流戦 過去の優勝コミュのみの大会でなければ、シード権がありますので、参加を検討致します。
しかし、兎&JINの両方が放送出来る予定が組める事が前提です。
(片方の場合は、負担が大きく、現在の二人では対応出来ません。)



ただし、他のコミュが主催する大会を協賛ミラー放送したり、突発大会に参加したりする事は行います。
これは、当日自分の体調が悪く、放送や参加が出来なくても大会に支障を来たさないからですね。
よって、いままで通り、大会情報はお気楽におっしゃって下さい^^


8月には現在企画しているハンゲ麻雀4×天鳳交流大会を開ければと思っておりますので、それまでは通常放送を頑張っていきたいと思います。

【急募!!】交流戦メンバー30(土)

30日(土)
19時~

あれんさん主催交流戦(12コミュ)

どっM雀の交流戦メンバー募集中!!!


申請方法

どっM雀コミュhttp://com.nicovideo.jp/community/co1260505掲示板に

30日参加希望!天鳳ユーザー名@コテハン

(例:30日参加希望!因幡の黄兎@因幡の赤兎)


全く人数が足りていません。

ご協力頂きたいです。

参加申請順ですので、お早めにお願い致します。


麻雀の腕は【リーチが出来る事、どらを知っている事 程度w】

まだ放送に来た事が無い人でもOK!!

激辛招待交流戦~おつかれ~

放送は普通にできたので安心しました。

どっM雀メンバーとして参加して頂いた方々の素晴らしい麻雀

残念ながら優勝は出来ませんでしたが、楽しんで頂けたでしょうか?


これで当分兎が参加する交流戦の予定はございません。

どっM雀としての交流戦は以下の通り


6月30日(土)夜 あれんさん主催コミュ交流戦 12コミュ
          (JINさん担当)
          これからメンバー募集のはずです。


7月15日(日) 第31回輝けコミュ交流戦
         しかし、この交流戦が延期になる可能性があります。
         過去の優勝チームのみでの交流戦となる可能性が出ているはずです。
         また兎の放送が厳しくなりますので、JINさんと相談

無線LANが…とぎれます…

PCを新調しました。

無線LANルーターを強化しました。



結果



放送が途切れます

wwwwwwwwwwwwwwwwwww



以下現状の説明となります。

PC性能は十分であると判断出来ます。

よって無線LANに問題があります。

無線LANが繋がっている状態での通信速度はかなり改善されています。


下り:6.27~4.77Mbps

上り:974.54kbps~972.88kbps


この数値が良いのかどうかは、ちょっとわかりませんが、
途切れない時であれば、非常に良好な放送が出来ていると思います。


ルーターが1Fにあり、PCが3Fにあるのは、兎的に避けられない問題点です。

しかし、本日3Fで切れたので、急遽2Fにいったのですが、改善されませんでした。


途切れるという状態は毎日起こるわけでも無く、1日中発生するものでもありません。


いわゆるツンデレ状態です。

ツンの状態ならばどーにもこーにも回線が切れる

デレの状態ならば何も問題が起こらない


放送として、回線切れがいかがなものか?

と考えた時

『ダメでしょ』

との結論になっています。


これを踏まえ、今後の方針


① 回線状況が良好だと思われる時には放送をします。

② 不良だと思われる時には放送を控えます。

③ 良くわからない時は雑談放送として、枠名にしっかりと記載します。


ただし問題点が…

日程が確定されてしまっているもの

そう交流戦などです。


これは厳しい…

とりあえず解決出来るまで兎単独での大会や交流戦は行いません。

が…

すでにある交流戦


激辛招待交流戦


これがきっついです。



天鳳を打てるかどうかすら厳しい状態です。





とはいえ、放送が途切れても1分で戻れるみたいです。
よって放送はします。
ただし、大将として打てるかが微妙すぎます。

ちょっと色々考えます。

雀龍門での生放送配信

今回は雀龍門での生放送規定となります。

まとめると、通常のゲームプレイであれば、生放送は全然OK!!

ただ放送するにあたり、サイトポリシーはしっかりと読むべきである。



===全文転載===

平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
雀龍門3サービスチームです。

お問い合わせをいただき誠にありがとうございます。

動画共有サイトにおいての放送に関しましてですが、
放送する内容にもよりますが、ゲーム対局など、
通常のゲームプレイにあたります使用範囲ですと、
現状として、弊社から対処を行う事は致しませんのでご安心ください。

もし何かご不安な点がございましたら今一度、弊社サイトポリシーを
ご一読いただき、同意の上のご利用をお願い致します。

■サイトポリシー
http://janryumon.plaync.jp/support/site_policy.aspx

また他にご不明の点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後とも雀龍門3を宜しくお願い致します。

桃色大戦ぱいろんでの生放送配信

何度も放送しておいて、なんですがwww

いや~しっかりとせねばいけんな~と思ってね^^

纏めると

ご褒美CGはNG
ボイスは、基本ボイス(LV1の一部)はOK
兎の場合は、あくまでもこんな楽しみ方があるよ~という事でやっていますので、
何も問題ないのですが…
『俺これをGETしたぜ~~ひゃっは~~~』
をやるのはNGと考えればいいのかな?

まぁ語弊もあるので、


全文転記させて頂きます。


===以下メール内容===


ご利用ありがとうございます。
株式会社エクストリーム「桃色大戦ぱいろん for ニコニコアプリ運営事務局」
です。

お問い合わせいただきましたニコニコ動画での生放送に関しまして、

ご褒美CGやボイスにつきましては、
カードをご購入いただいた方だけの特典となりますので
公開はお控えくださいますようお願いいたします。

なお、MISSIONやイベントに関する情報の共有や、操作方法の確認、
初心者ユーザーへのアドバイスなどは実施いただいて構いません。
よろしくお願いいたします。


また、ボイスに関しましては、レベル1のいくつか(6つ)は基本ボイスとなり、
対局中に参加したユーザーすべてが聞くことができますが、
レベル1の残り4つにつきましては、
ご購入いただいた方だけが聞くことのできるボイスですので、
こちらに関しましては、ご遠慮いただきますようお願い申しあげます。

なお、niconico版・ハンゲーム版ともに同じ規約ですので、
違いはございません。


また、生放送につきまして、ご不明な点や、放送したい内容がございましたら、
別途確認させていただくこともできますので、ご遠慮なくお問い合わせください。

以上、なにとぞよろしくお願いいたします。

今後とも「桃色大戦ぱいろん for ニコニコアプリ」をご愛顧の程、
よろしくお願い申し上げます。

*本メールの内容について心当たりのない方は、
このメールを削除してくださいますようお願いいたします。

━─━━─━━─━━─━━─━━─━━─━━─━━─━━─━━─━
「桃色大戦ぱいろん for ニコニコアプリ」公式サイト
http://app.nicovideo.jp/app/ap35

運営:株式会社エクストリーム
http://www.e-xtreme.co.jp/
━─━━─━━─━━─━━─━━─━━─━━─━━─━━─━━─━

問題を起こすのは常に…

戯言ですよ?


せっかく麻雀を上手くなってきたのだから…
マナーを覚えて実践しましょう。
そして自分が強いという事、上手いという事をアピールしたいのならば
正々堂々と麻雀の技術で勝負しましょう。
そして最後に、対局開始直前から終了までは外部連絡はしない
これが当たり前です。

ただ、本件をどっM雀で問題にする事はないです。
はっきりいってかかわりたくありません。
こういう事があるから強い麻雀・上手い麻雀に興味がないのです。
それを目指すあまり麻雀の楽しさを損なう。
そして得られるものなんて、何も無い

だから皆さんには、強さ上手さよりも楽しさを覚えてほしいのです。

どっM雀は楽しくしながらも麻雀が上手くなる
そんな方向性を提示するコミュです。



ーーーー兎スタイルーーーー
放送用アカウントは絶対に上を目指さない
例え7段になったとしても特上卓で対戦する
兎の数値的目標は4段R1850以上

7段以上を目指したくなったら
別アカウントで、誰も知らないもので打つ『知られないようにする』
対戦は公正性を保つ為に、対戦前や対戦中に外部連絡をしない
ルールは守る
マナーは守る
天鳳位になったらひゃっは~と喜ぶ為に公表します!!!!
(無理だwwwww夢物語乙wwwwwww)




これが何に関して記載したかをわかっている方がいたら…
絶対に固有名称等は記載しないでね^^

ハンゲーム麻雀4での生放送配信

ハンゲームの運営に麻雀4での生放送配信及び動画UPに関して質問をした結果を記載します。

==結論==
生放送や動画はOKですが、IDが晒されてしまう為、同卓者の許可が必要


==以下返答メールをそのまま貼り付け==
麻雀4の外部サイトでの配信について、ご案内いたします。

外部サイトでの配信は、基本問題はございませんが、
他の方のハンゲームIDもうつってしまいますため、
他の方の了承を得たうえでのご利用をお願いします。

また、配信についてのトラブル等は、
弊社ではサポートいたしかねますので、ご注意ください。

今回のご案内は以上とさせていただきますが、
この他にもお気付きの点やお困りのことがございましたら、
「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

すべてのお客さまに満足いただけるサイトを目指し、
努めてまいりますので、
今後ともハンゲームをよろしくお願いいたします。

激辛招待交流戦~詳細その2~

<第一回 激辛ドンジャラ杯>

<タイムスケジュール>

午後12時(正午) 開始

午後2時      終了(成績が反映された地点でボーナス特典の付与を行います)

<ルール>

 3麻 東風戦 食いあり赤 3連戦の成績で着順を競います。

<優勝景品>

・同時進行中の団体戦に参加しているチームのリザーバー2名のみを対象に

 優勝したリザーバーのチーム(コミュ)に50点
 
 準優勝したリザーバーのチームに25点が加算されます。

・この他に参加者の誰が優勝しても「天鳳有料期間15日分」を贈呈します。
 (日数譲渡する時に天鳳IDが振り込み先になるので、有料版で使用したい天鳳IDでなるべくご参加ください。)

例1 通りすがりの参加者やリザーバー登録されていない方が優勝した場合は「天鳳有料期間15日分」のみを贈呈。

例2 団体戦参加チームの登録リザーバーの方が優勝した場合はチームへのボーナス特典+「天鳳有料期間15日分」の二つの景品を贈呈。

どMの同士はこんなにいるよ?

カテゴリ

プロフィール

因幡の赤兎Shingoro

Author:因幡の赤兎Shingoro
ニコニコの生放送でしか麻雀をしない雀士
マージャンカフェ~楽~で麻雀教室を行う

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2012/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。