05
:
1
2
3
4
7
11
15
18
19
21
22
24
26
27
28
30
31
   



新PCより初ブログ

悪戦苦闘しながら、OSを64Bit入れ替え、やっとネットが繋がりました。
まだウイルスソフトが入って、クロームが入っている程度のほぼ初期状態のパソコンです。

キーボードの配置も大分違うので、文字を打つのにも悪戦苦闘中!
(特に無変換ボタンとCtrlキーが…使いづらい><)

明日は一日かけて、生放送が出来る状態まで持っていくと思いますので、皆様お付き合い頂ければと思っております。

特にNLE…
まったくわからんです!!

ぱいろん×天鳳交流大会!開催決定!!

  桃色大戦ぱいろん
         ×
           天  鳳

 

二つの麻雀サイトの頂点を目差せ!!



ぱいろん予選
【♪ぱいろん荘~ニコアプリ店~♪
http://com.nicovideo.jp/community/co1253733

6月1日(金)
20:45~ 受付開始
21:30~ 予選開始(4名固定の東風アリアリ3戦合計)
24:00  受付終了
       予選最終卓開始



天鳳予選
【どっM雀【兎とJINの麻雀企画放送】
http://com.nicovideo.jp/community/co1260505

6月8日(金)
20:00~ 予選開始(連続3戦最大合計 東風アリアリ 南入無)
21:30  予選最終卓開始



準決勝・決勝

6月8日(金)
21:50~ 準決勝卓進出者発表
22:00~ 準決勝進出者紹介
22:10~ 準決勝開始(桃色大戦ぱいろん 1戦 東南アリアリ 1位2位抜け条件)
23:00  準決勝終了予定

23:10  決勝進出者紹介
23:15~ 決勝開始(天鳳 1戦 西入無)
23:20~ 決勝卓観戦開始
23:50  観戦終了
       表彰式
24:00  終了予定

(ただし、準決勝卓及び決勝卓の対戦時間により時間がずれる可能性がありますのでご了承下さい。)



運営統括:因幡の赤兎
副運営:風雷・グレープ・JIN
ぱいろん放送担当:風雷
天鳳放送担当:JIN



==参加者条件==
麻雀を好きである事
大会を楽しみたい方

条件はこれだけです。
麻雀の実力は、リーチ&ドラがわかっていればOK^^


==お願い==
桃色大戦ぱいろん及び天鳳のユーザー登録が無いと準決勝及び決勝の運営が遅れる可能性があります。
出来れば事前に登録をお願い致します。
桃色大戦ぱいろんは、観戦が出来ません。
桃色大戦ぱいろんは、牌譜が残りません。
その為桃色大戦ぱいろんの予選や準決勝においては、スクリーンショットで結果画像を報告する事になってしまいます。
スクリーンショットの画像保存が出来る方に結果報告をお願いする場合がございますので、ご協力頂ければと思います。


==質疑応答==
Skype: inabanoakausagi
Mailto: mc.shingoro【アット】gmail.com

問題の牌譜について

2日前に動画を見て、本当に不正があったのかを他の人の意見が入る前に確認しました。
よって、あくまでも兎の理論であります。
(通報翌日の動画は、本日確認しました。)

少なくとも私の中では、不正があったとは到底思えない。

変だったのは、オーラスの2p切りのみ。

その後の6s4mは差込考慮の通常打牌。

また南1及び南3のリーチは、コンビ打ちとはとても思えませんでした。

また問題のお二人の直接対決を見たところ、初めての対戦でした。


という事で、兎的結論は


『不正は無かった』


強いて2pが不正というのを挙げるとしても、それは本人もブログコメにありましたが、ただのクリックミス


さらに、それをわからない状態だとしても、不正だ!と決め付けるものは一切無し


そんな事を言ったら、私のおかしな一点読みとか全部不正で通報されてしまいます。


自分の麻雀理論では、理解出来ない一点読み=不正




いやすぎるね。


ネット麻雀はあくまでも楽しむもの。

それを楽しまずに相手を不正だと思い込み通報する。


その後その方のブログ更新は止まってますよ?


頑張って6段にあがって、7段目差している

そんな方が楽しめない麻雀なんて無いよ。


それにね。不正というのならば、手牌公開で生放送対局している生主は全て不正補助という事にもなりかねないよ?

天鳳から生放送は全て配信ダメなんて規定になったら、怨みますよ。


せいぜい不正をしても天鳳7段という称号が得られる程度

で、天鳳7段は社会では何も通用しない。

麻雀を楽しむ事を捨てて、不正して、7段になろうなんて人、おらん。



さて、確証が無く通報をした方。


しっかりと本人に謝りましたか?

人間ミスするのは、絶対にあるのです。

だからやってしまった事はやってしまった事として、どーにもならない事が多いです。

が、その後にやれる事はしっかりとやるべきです。

その人に謝罪して、しっかりと楽しい天鳳に戻ってもらう事。



謝って許される事ではないけれども、謝らないなんて無い。



本件について、『兎変だよ!ついていけないよ!』

と思う方は、どっM雀を退会する事をオススメします。

兎は、麻雀界を縮小させるような行為には反発します。



また、本件について意見等がある方は、本ブログに長文でも構いませんので、カキコミをお願いします。


一応牌譜URLを貼ります。

http://tenhou.net/0/?log=2012050108gm-0029-0000-b0063ff0&tw=0

BさんとCさんがコンビなんてありえない牌譜です。

第29回輝けコミュ交流戦結果!

先鋒:風雷
次鋒:makuraaa
中堅:うめちゃ♪♪
副笑:因幡の黄兎
大将:いかる

残念ながら優勝出来なかった~~~

という事で16位です^^


しかし、放送中に気付いてしまった新事実!!



過去3回出場し…


ロビチャに牌譜を貼った回数




0回




(; ̄ー ̄)...ン?
(*'ω'*)......ん?
( ̄_J ̄)ん?
(‥ )ン?
(._.?) ン?
(; ̄ー ̄)...ン?
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?



トップを取った人が一人もいない!!



累計15回ですよ!



まぁいいか~~~

と思う反面


1回くらいはトップ報告したい!!


と思う反面


毎回なんやかんやらで盛り上がっている。


これぞどっM雀!?!?



まぁ楽しいのでOK!


この記録はどこまで伸びるのか?

そして、この記録を止める人はいったい誰なのか!?

さあ来月も応募しようっ☆



追伸:
放送開始早々放送事故を20分以上と申し訳ありませんですた
ペコリ(o_ _)o))

第29回輝けコミュ交流戦メンバー決定!!

先鋒:JINZIP
次鋒:makuraaa
中堅:うめちゃ♪♪
副笑:因幡の黄兎
大将:いかる
リザーバー:風雷

(敬称略)

今回の見どころは

スカ凸

だと思っています^^


あの人が凸ってくれれば

( ̄皿 ̄)うしししし♪


あれ?見どころが麻雀じゃないよ??
なんて無粋な事は触れてはいけないのだよ??

おじーちゃんとの約束だ!

因幡の緑兎…

現在12戦

連帯率.583

うん。良くない。

が、それ以上に凄い情報が…


未だ9級


(; ̄ー ̄)...ン?


トップ1回しか取ってないという事じゃなw


トップ率.083


おそろしや~~

第29回輝けコミュ交流戦メンバー募集!!

第29回輝けコミュ交流戦に出る事が決まりました^^

抽選?

なかったのよね~

16コミュが応募したので、抽選なしでした~~


という事で、交流戦のメンバーを募集致します^^


17日12時~阿弥陀でメンバーを確定させますので、
参加したい方は、どしどしとコミュ掲示板へ記載して下さい^^


どっM雀は、雀力は問いません!!

普段コメを頂けない方でもOK!!


『交流戦に出たい!!』


その心意気があればOK!!

優勝できなかったら兎のせい!

以上wwwwwww

突発トーナメント大会~茶dさん優勝^^

本日突発的に開いたトーナメント大会

優勝は

茶d~~~

キャァァァチャァァァァリィィィィィィィィ


3分半で募集終了!という圧倒的瞬発力を持った方々が参戦して頂けました。

16名の方々ありがと d⌒(=⌒O⌒=)⌒b ウサギ♪


そして、参加出来なかった方々(^∧^) ゴメンゴメーン


離席によりメンバー交代してしまった方も(^∧^) ゴメンゴメーン
数分程お待ちしたのですが…


またのご参加をお待ちしておりますペコリ(o_ _)o))



さて、明日の兎は16時まで放送がございません。
皆様には淋しい思いをさせてしまう…のか???
と思い込んで、マージャンカフェを頑張ってきます~~~

天鳳公式大会目白押し!

これを書いている今も天鳳の公式大会が開かれていますね。

本日
 International Online Riichi Mahjong Competition(IORMC)日本代表決定戦

5月15日(火)18時~21時
 東風テストマッチ

5月20日
 天鳳チーム対抗戦

5月27日
 International Online Riichi Mahjong Competition(IORMC)本戦

5月中
 第二期天鳳名人戦 鳳凰卓代表選抜戦


これだけの大会を同時進行です。
更に雀荘β開発やその他
色々とやってますね^^


さて、この中で、無料で誰でも参加出来るのが

5月15日に行われる東風テストマッチ


現在天鳳運営様に生放送やお知らせがOKかどうかを確認している最中です。

まぁ生放送の許可が出たとしても私が放送出来るの?という時間ですがwwww

一応放送出来なくても3戦は打ちたいな~と思っています。

皆様もお気楽に参加してみては??

体調いいです!

3日連続兎の体調が

中の上

好調キープ~~~~


体調良ければ麻雀も良いのは自明の理

色々なものが見えてきて冷静に打ててますね^^

そして冷静に打てているもう一つの理由が、現在の放送内容ですね。


捨て牌による押し引きが明確で、強引な攻めが少なくなり、変なひよりも少なくなるという状態。

結果点数があまり減らず、チャンスがあまり無くてもどうにかなっちゃってます。


さて、今行っている序盤の読みの欠点は皆さんお気づきでしょうか?

その致命的な弱点に気付いている方がいましたら、凸でその弱点を突いてきて欲しいものです^^

どMの同士はこんなにいるよ?

カテゴリ

プロフィール

因幡の赤兎Shingoro

Author:因幡の赤兎Shingoro
ニコニコの生放送でしか麻雀をしない雀士
マージャンカフェ~楽~で麻雀教室を行う

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
