03
:
8
   



放送・コミュ運営などで心がけている事~その6

今のところぱっと思いつく感じで、その6で最終回ですね。
結構長かったですね~

では、最終回いってみましょ~~



①自分にとっての当たり前は、他人にとって当たり前ではない

②恩を売ろうとしてはいけない

③恩を感じたら、すぐに返す

④他人を落とさない。他人を落とせば、自分が落ちる

⑤自分の実力を正当に評価する

⑥焦りを感じたら引く

⑦放送も麻雀も仕事も形は変われども共通点が多い。
 性格が非常に出やすい


⑧麻雀で俺つえぇぇぇをしたくなったら放送外

⑨解説は打牌に関してあまり触れない
 見ればわかる事は最小限にし、事実や条件、心理を伝える。

⑩他人の言葉でものを話さない



①は社会人になって、上司に良く言われたことです。
wktk・わこつ・コテハン←知らない人は知らないのと一緒ですね。
ニコ生でしか通用しない専門用語は特に気をつけています。

②恩を売ろうとすれば、過度になり迷惑になります。
なので私は恩を売る行動はしないようにしています。

④は非常に注意しているところです。
落としたつもりが無くても、落としている場合が多いのですよね。

⑤低すぎても高すぎてもダメ。

そして、今回最も大きな事は
⑩です。
『本に書いてあった』『〇〇さんがこういっていた』
これほど信用ならないものは無いです。

私の麻雀理論は、全て自分で経験し、研究し、導き出されているものです。
だから色々と言えますし、ブレる事がないのかな?と思っています。



さて、ここまで全6回の総括です。


私の言っている事は、正解の一つですが、不正解の一つです。

こんな考えもあるんだな~

とか

これはちと変だよね~

などとおもって、自分で組み立てて頂ければと思ったり…

兎ってこんな考えで放送しているんだな~と思って頂ければと思います。


そして、この放送方法では、『生放送界隈の一部』の『ニコ生界の一部』の『麻雀界の一部』の『天鳳界の一部』にしかなりえません。

どMの同士はこんなにいるよ?

カテゴリ

プロフィール

因幡の赤兎Shingoro

Author:因幡の赤兎Shingoro
ニコニコの生放送でしか麻雀をしない雀士
マージャンカフェ~楽~で麻雀教室を行う

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

02 ≪│2012/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
