02
:
6
9
18
22
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どっM雀放送史(2011年11月・12月)

11・12月トピックス

① 麻雀雑談開始(兎小屋の前身)
  今は兎小屋という名称で確定していますね。
  この頃は、イマイチ方向性がわからなかったかな?

② ラノベ話
  その勢いで、なぜかラノベ枠www
  オススメラノベ:ソードアートオンライン、キノの旅、影執事マルクの手違いなど

③ 動画が初UPされる(俺のエクレア氏)
  俺のエクレア氏が初作成した動画がコミュでUPされる。
  初投稿ながら1万再生以上を記録する快挙
  みなさんも『どっMっぽい麻雀動画』のUPはどしどしどぞwww

④ 774ぃ&ゆっきー誕生日杯で、ニコ生天鳳界隈で初優勝
  天鳳情報館の突発大会に出場し、ニコ生を始めての初優勝
  運もありつつ、体調が戻ってきているのが、実感出来ましたね^^

⑤ 忘年会スタート 1週間のロングラン麻雀大会開催
  コミュ参加者の出来るだけ皆さんに参加してもらおうと無謀な試みwww
  時間を指定して1週間続けられるのは、実は私にとってかなりの無理なものでした。
  途中体調を崩しながらも、最後まで大会が盛り上がれたのは、皆様のおかげです^^
  そして優勝したのは、えんぺらーさん
  実力だけでなく、実績までつけたえんぺらーさんは、この後鳳凰卓までかけあがっていきますた

⑥ リスナー主催大会
  ほうほうさんなど他数コミュも協賛放送した突発リスナー主催大会!
  そんな無謀な大会を主催したのはキラーさん^^
  41名の参加者を集め、大成功と言ってよいのでは?
  ニコ生主では無い、1リスナーでも大会が行えるという新しい可能性が見えた大会でしたね^^

⑦ 突発大会初開催(BSP杯)
  コミュLV20到達によりBSP争奪杯を無謀にも開く。
  体調的問題もクリア出来ると確信出来たので、小さいながらも突発大会を開く

⑧ 天鳳駅伝
  こんなに大きな大会に出て大丈夫か!?!?
  と思いつつ、わくわくが止まらず応募しますた!!
  いや~ほんと楽しかったです。

⑨ 一期一会杯で優勝2つ目
  確かに優勝ですが…パートナーに全てお任せするというグータラ麻雀の真髄ww

⑩ スカ凸雑談放送
  今まで一人で話続けていたところから次のステップです。
  ただあまり上手くは無いので、お気楽に~

⑪ 今年最後のシリーズ
  『大会』『個室』『雑談』『段位』『縛り』と最後最後いいながら、
  シリーズだったので、最後はいつだ~~~
  と思われていた


5ヶ月程度で 961枠 をもって2011年は終了となりました。

おかげさまで、体調も大分良くなり、短い時間であれば大会への参加も出来る状態になってきました。

コミュも基礎固めが終了し、交流や大会参加を推し進めていった2ヶ月でしたね。


いままで体調の戻り方が、そんなに早くなかったのに、放送を始めてからは、目に見えて良くなっている事がわかりました。

リスナーさんから

『感情表現が多くなったね!』

と言われた時は、

あ~ニコ生放送しててよかったな~

と思った瞬間でもありました。


ほんとリスナーの皆様に感謝する5ヶ月でした。
スポンサーサイト

どっM雀放送史(2011年9月・10月)

9・10月のトピックは…

① 赤兎病院(テスト放送で企画終了w)
  うん。企画倒れもいいところですw

② 初心者向け麻雀放送(毎週日・水お昼に定期放送)
  人気が高く、要望も多い放送ですね。
  平日昼間に小さなコミュが30人前後の視聴者と放送出来たのは、楽しかったです^^

③ 【秋の縛り麻雀祭】
  32個の縛りの中から、番号で選ばれる縛り。
  誰が何の縛りだかわからないのが、これまた面白いかったね~
  しかし…16人も良くあつまったなwwwww

④ ロン禁止100戦終了
  毎日続けて100戦終了~~~~
  和了率10%未満という状態で、どM力が鍛えられました
  ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!

⑤ チートイ縛り
  ロン禁止より苦しいとは思わなかった…
  麻雀にならず30戦で終了

⑥ 他コミュ主催大会に参加し、大会放送開始
  自粛していたコミュ交流を少しづつ開始
  焦らず出来る範囲で行っていく事になりました。
  ほうほうさん、猫王子さん、かえるくさんにお世話になりました~~

⑦ 雑談枠開始
  交流などが出てきた為に、連絡事項も含めて雑談枠が開始されましたね。


9・10月は、コミュの基礎を固め、色々な企画をしたり、交流したりする為にあったような状態です。



さて、基礎固めが終ったどっM雀はどこに向かうのか…

どMの同士はこんなにいるよ?

カテゴリ

プロフィール

因幡の赤兎Shingoro

Author:因幡の赤兎Shingoro
ニコニコの生放送でしか麻雀をしない雀士
マージャンカフェ~楽~で麻雀教室を行う

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。