02
:
6
9
18
22
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなPCでも放送出来る!(兎の放送環境)

ショボいPCだから生放送を諦めているそこのアナタ!アナタです!!(タカ〇社長風)
こんなPCでも生放送が出来ているんだよ~という実例でございますw


2006/8/6販売開始 東芝ダイナブック(ノートPC)

CPU Celeron(R) M processor1.60GHz
OS Windows XP
メモリ 容量 1470M(1G増加)
HDD 80GB

サウンドミキサー(ステミキ):AREA 響音4
マイク:BUFFALO HEADSET BSHSH04
キャプチャーソフト:SCFH
コメビュ:NCV
読み上げ:棒読みちゃん
配信方法:簡単配信(高画質OFF)



天鳳配信者の中では屈指のショボショボPC
特にCPUの性能が酷い
が…
後少しCPUが低くてもBGM無しならいけそうな感じがしますw
メモリは1GあればOKな状態ですね。(512MBは多分厳しい)

サウンドミキサー(ステミキ)はXP以前のものしか対応していない響音4(1980円で購入)
マイクは他の音を拾わないようにヘッドセットタイプで1480円(マイクミュート機能有)

配信方法が簡単配信しか選べない状態ですが、なんとかなる程度の画質は維持出来ているかな?
NDCは簡単配信において、画質が酷いのでSCFHDSFを選択。

ブラウザは当初IEを使用。
しかしIEのディビジョンアップによりコメビュがIEに対応しなくなりブラウザ変更を余儀なくされています。

FireFoxとCromeでテスト放送した結果、Cromeを選択。

これによりIE時代よりCPU負荷が5%ほどUPして、かなり厳しい状態となっております。



さて、こんなPCがいつまで生きているのでしょうかね?

実はもうファンが終っていて、扇風機が必須という状態w

けど自分で色々とデータを削除したり、不必要なものを動かさないようにしたり、最適化したりして騙し騙し使っています。

1ヶ月毎に行う事
・最適化
・ディスクチェック


毎日数回行う事
・不要ファイルの削除
・閲覧履歴の削除

これよりはマシだ!と思ったら、生主になれる!
スポンサーサイト

どMの同士はこんなにいるよ?

カテゴリ

プロフィール

因幡の赤兎Shingoro

Author:因幡の赤兎Shingoro
ニコニコの生放送でしか麻雀をしない雀士
マージャンカフェ~楽~で麻雀教室を行う

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。