02
:
6
9
18
22
   



17時以降の放送内容

うん。

その。

なんだ。

無駄枠が多いみたいだ。

だが気楽でイイ(⌒-⌒)ニコニコ...


ブラウザゲームで『数独』『脱出ゲー』『漢字ゲー』などをしてるよ。

夜の兎小屋【どっM雀】↓↓↓クリックで飛んでいけるよ?
http://com.nicovideo.jp/community/co1507901


一応夜の麻雀大会に出場する時は、真面目にこのコミュでやるのだよw
その時は放送名を麻雀大会とわかるようにするにょ

私の放送数が減っております。

1週間ほど前から、体調がかなり悪く、放送数が大分減っております。
特に昨日今日とPCの前にいるのが苦しい程度で、放送が出来る体調になっておりません。

まぁ打牌を見ればわかりますね。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

選択ミスはもちろん、判断ミス凡ミスとかなり連発している状態でございます。


なぜそんな状態でも麻雀を打っているの?


『縛り』だからw


どんな状態でも1日1回放送をする縛りですね。


そして麻雀を打つ事により、本当の自分の状態を判断しているのですよ~


一応18日(土)で仕事のほうは、一段落ついたので、今日明日明後日の3日くらいで、体調を最低ランクから戻しますので、少々お待ち下さいね~

くぅぅ負けた~~~

JINさんとの対局…

大敗><

(ノヘ;)シクシクシクシク..

88名様ご来場ありでした~

予約枠の重大発表枠に88名の方が来て頂けました。
(内タイムシフト視聴者様20名ほど)

改めましてご来場ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))


JINさんの放送開始
夜もどっM雀
上卓段位凸歓迎
初心者向け麻雀放送再開!?


今後も色々な企画を立てて行くとともに、既存企画も大事にしていきたいと思っております。


さて、ご連絡事項

17日(金)昼間  JIN VS 赤兎 (やるかもしれませんw同卓者も募集なのかな?)

17日(金)20時~ うたたねじまき杯 JINさん出場(雀の民さんと一緒に出ます。)

皆様の応援をお待ちしております。

3月4日(日)☆天鳳でチーム戦しませう☆

毎月第一日曜日にチーム戦が行われています。
2月は、私も運営チームの中堅として出場し、大将戦では解説を担当させて頂きました。

3月も行いますので、皆さんチームを作って出場してみてはいかがでしょうか?

①3名1組で、16チーム(20日より募集開始、先着順)
②生主である必要なし(視聴者だけでの参加が可能)
③詳細はうたたねさんのコミュで!

☆天鳳でチーム戦しませう☆ヽ(`・ω・´)ノ オーナー:うたたね
http://com.nicovideo.jp/community/co554067
↑↑↑クリックで飛んでいくにょ

私は今回運営として裏方参加をしたいな~と思っておりますので、どっMチームとして3名募集中!!!

参加申請は私で出しておきますよ~

麻雀総合力

麻雀の総合力=運×麻雀の実力×体調×精神力×集中力



なんか項目が足りない気がしますがキノセイダ



さて、私がいつも放送中に言っている事は主に


『精神力』『集中力』


の部分ですね。



なぜって??


麻雀の力は、自分でUP出来るものです。

体調管理も自分が一番わかっている事です。

私が言う必要がないのです。

運については、賛否両論がありすぎるのと、言葉に出来ない部分が多すぎるので、あまり触れません。

で、今私が一番出来ていないのが


『体調管理』


万全とは言いませんが、50%平均を超えれるようにしたいですね~

JINさん麻雀放送開始!!!

あっちを見ても[壁]‥) チラッ

                (/▽゜\)チラッこっちを見ても


鳳凰卓民・特上卓民しかいない


どっMすぎるwww


今までの企画で一番のどっMじゃないか????


という事で、JINさんの


【右1麻雀】上卓凸対戦歓迎


が開始されましたね~~~~


放送開始までに特上にあがれなかったら罰ゲームとか言っていました

既に十分罰ゲームwwwww


上卓ならば初心者でも課金すれば打てる場所であり
有段者の方でも打てる場所であるので、どなたでも参加出来るのよね~


いやぁぁ

しかし…

まさかあそこまで対戦メンツが濃いとは思わなかったヨ


これからもどんどん凸っちゃって下さいね~~

実況&解説【両刀使い王決定戦】

皆様大会お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

茶度実況+赤兎解説

ほうほう実況+JIN解説+ARIA解説

楽しんで頂けたでしょうか?


実況+解説というのは、非常に難しいものが多い中、茶度さんが綺麗に話を振って頂けたので、解説もしやすかったですね^^

こういった新しい試みは、どんどん参加していきたいですよね~

麻雀の可能性

というものが少しでも広がっていければいいな~と思っています。


そして大会結果ですが…


えんぺらーさん


優勝
オメットナゲキッス♪(▼ヽ▼*)ンー.....ヾ(*▼・▼)ノ⌒☆チュッ♪


いやぁ強い強い

三麻、四麻、東風、なしなし、ありありと全てをこなして優勝って…

どんなやねん!!


そんなえんぺらーさんに上卓で凸られるJINさん…

夜のどっM雀が楽しみすぎですwwww

ん?他人事だって??

夜は1視聴者ですもーーん⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


でわーん☆

どっM雀放送史(2012年1月~2月10日まで)

2012年1月~2月10日までのトピック

① 初打ちシリーズ
  個室・段位・大会など初打ちシリーズで本年の放送を開始

② 新年会
  2日というのに…もう大会を開きましたww
  麻雀今年の抱負・麻雀川柳・麻雀対戦・麻雀クイズの総合力
  更に自己採点によるてきとーさが際立ちましたね^^

③ ほうほう交流戦
  コミュとして初めての交流戦
  記念すべき第一回の優勝

④ マージャンカフェ~楽~第一回
  リアで教える為の二歩目

⑤ 初心者向け麻雀放送の休止連絡
  ④によりお金を取って教えている為、無料で教える事が出来なくなりました。
  一時的に休止。

⑥ 4コミュ合同交流戦
  激辛さんグループと合同交流戦
  本コミュにとって、私にとって非常に意義のある大会でした。
  副将までの頑張りにより優勝という結果

⑦ 第2回リスナー主催大会
  キラーさんが2回目のリスナー主催大会
  今後も続いていければいいですね^^

⑧ ニコ生天鳳竜王戦参戦
  参加表明を早くから行っていましたね。
  凄い規模の大会で、運営大変だなぁと思いながら…
  流石の運営陣!!!見習いたい~~

⑨ しょぼーんは俺の嫁杯優勝
  この優勝で4冠目ですね。

⑩ 宦官枠
  …何もいうまい…こんな枠は取ってはいけない!

⑪ 右2
  上卓右2で凸段位

⑫ ブログ開始
  毎日1つ更新ペースで当分はいきたいですね。

⑬ ほうほう交流個人戦
  ほうほう交流戦から派生させた大会

⑭ スカイプで天鳳個室
  放送内個室が出来ない為、その代わりに要望が多い場合行う時がある。

⑮ 初めての昇段戦枠ww
  たまたま昇段に気付いたので、初めて昇段戦枠を取ったwwwww
  まぁ残り10Pだったので上卓凸歓迎右2でしたね。

⑯ JINさんと兎小屋
  新企画第一弾として、JINさんと兎小屋を開始

⑰ うたたねさんチーム戦
  主催コミュ中堅として…ボロボロに負けてきました(o_△_)oギャフン
  大将戦では、本放送の解説を担当させて頂くという恐れ多い事をさせて頂きました。

⑱ 戦国天鳳初参戦
  突然の朝廷軍として参戦!!!!!
  視聴者として大好きだった企画に参加出来るなんて…
  …緊張しかないwww
  最低段位・最低Rとして足を引っ張ってきました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
  けどまた出たい(pェ・q)チラリンコ♪


新年の時点で、ちょっと企画多すぎだね~と話していたのですよ。
うん。その後倍増シタアルヨ。

いやぁ新年から走り続けた40日間でしたね。
ほぼ2日に1回トピックがあるじゃないかw


そして本日昼から…

どっM雀に新しい方針が追加され、更に加速していきます^^

どっM雀放送史(2011年11月・12月)

11・12月トピックス

① 麻雀雑談開始(兎小屋の前身)
  今は兎小屋という名称で確定していますね。
  この頃は、イマイチ方向性がわからなかったかな?

② ラノベ話
  その勢いで、なぜかラノベ枠www
  オススメラノベ:ソードアートオンライン、キノの旅、影執事マルクの手違いなど

③ 動画が初UPされる(俺のエクレア氏)
  俺のエクレア氏が初作成した動画がコミュでUPされる。
  初投稿ながら1万再生以上を記録する快挙
  みなさんも『どっMっぽい麻雀動画』のUPはどしどしどぞwww

④ 774ぃ&ゆっきー誕生日杯で、ニコ生天鳳界隈で初優勝
  天鳳情報館の突発大会に出場し、ニコ生を始めての初優勝
  運もありつつ、体調が戻ってきているのが、実感出来ましたね^^

⑤ 忘年会スタート 1週間のロングラン麻雀大会開催
  コミュ参加者の出来るだけ皆さんに参加してもらおうと無謀な試みwww
  時間を指定して1週間続けられるのは、実は私にとってかなりの無理なものでした。
  途中体調を崩しながらも、最後まで大会が盛り上がれたのは、皆様のおかげです^^
  そして優勝したのは、えんぺらーさん
  実力だけでなく、実績までつけたえんぺらーさんは、この後鳳凰卓までかけあがっていきますた

⑥ リスナー主催大会
  ほうほうさんなど他数コミュも協賛放送した突発リスナー主催大会!
  そんな無謀な大会を主催したのはキラーさん^^
  41名の参加者を集め、大成功と言ってよいのでは?
  ニコ生主では無い、1リスナーでも大会が行えるという新しい可能性が見えた大会でしたね^^

⑦ 突発大会初開催(BSP杯)
  コミュLV20到達によりBSP争奪杯を無謀にも開く。
  体調的問題もクリア出来ると確信出来たので、小さいながらも突発大会を開く

⑧ 天鳳駅伝
  こんなに大きな大会に出て大丈夫か!?!?
  と思いつつ、わくわくが止まらず応募しますた!!
  いや~ほんと楽しかったです。

⑨ 一期一会杯で優勝2つ目
  確かに優勝ですが…パートナーに全てお任せするというグータラ麻雀の真髄ww

⑩ スカ凸雑談放送
  今まで一人で話続けていたところから次のステップです。
  ただあまり上手くは無いので、お気楽に~

⑪ 今年最後のシリーズ
  『大会』『個室』『雑談』『段位』『縛り』と最後最後いいながら、
  シリーズだったので、最後はいつだ~~~
  と思われていた


5ヶ月程度で 961枠 をもって2011年は終了となりました。

おかげさまで、体調も大分良くなり、短い時間であれば大会への参加も出来る状態になってきました。

コミュも基礎固めが終了し、交流や大会参加を推し進めていった2ヶ月でしたね。


いままで体調の戻り方が、そんなに早くなかったのに、放送を始めてからは、目に見えて良くなっている事がわかりました。

リスナーさんから

『感情表現が多くなったね!』

と言われた時は、

あ~ニコ生放送しててよかったな~

と思った瞬間でもありました。


ほんとリスナーの皆様に感謝する5ヶ月でした。

どMの同士はこんなにいるよ?

カテゴリ

プロフィール

因幡の赤兎Shingoro

Author:因幡の赤兎Shingoro
ニコニコの生放送でしか麻雀をしない雀士
マージャンカフェ~楽~で麻雀教室を行う

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
